今日は

 

 

違いを知って活かす
マヤ暦基礎講座のご案内です♡

 

 

 

 

人と比べては自分の出来なさに凹む

 

人からどう思われるか気になって

自分を抑え込んじゃう

 

自分で自分のことがわからなくなって

自分に自信を失くしてしまう・・・

 

 

 

なんてことありませんか?

 

 

人はみんな違うもの、比べられないものだ!

・・・・・とはわかっているものの

 

 

やっぱり比べてしまって凹む

というループにハマっちゃうときもありますよね。

 

 

 

そんな時は

 

自分を知り、他の人との違いを知る

 

ということが必要です!

 

 

なぜなら

 

違いを知らなければ比べるということを

1つの物差しや優劣ではかろうとし

自分を責めたり、相手を責めたり

苦しい状況が生まれます。

 

 

でも、

 

そもそもが違うものだと理解できれば

1つの視点、1つの物差しで

ジャッジするということがなくなり

自分自身のことも、相手のことも認めやすくなります。

 

争いでなく調和の視点に繋がることが出来るのです♡

 

 

 

占星術、四柱推命、数秘‥etc

違いを知るツールはたくさんあって

どれも素晴らしいものですよね!

 

 

私も自分迷子出身なので

今までたくさんの鑑定を受けてきましたし、

 

多角的に自分を見るのが大好きなので

今も時々お世話になっております♡

 

 

 

そんな私がマヤ暦を大好きなのは

 

何と言ってもシンプルな納得感♡

 

 

 

 

それ、私ですね。

 

 

と思わず言ってしまうほど納得でき、

明確でわかりやすいのに奥が深い。

そんな面白さもあって、

 

私が初めてマヤ暦を聞いた時には

質がマイナスに出るとこうなる…というのに

赤ベコのようにブンブン頷き、

 

 

これだけ当てはまるならプラスにも当てはまるはず!

 

 

という謎のポジティブ転換が起こるほどでした(笑)

 

 

 

自分迷子時期、たくさんの鑑定を受けても

そっかー、なるほど、うんうん。で終わって

今一歩踏み出せなかった私でしたが、

 

 

マヤ暦を知った後には

自分の質にあるメッセンジャーの質を

使ってみたい!と初めて行動へと繋げることができ

自分でお仕事を始めるキッカケとなってくれました。

 

 

マヤ暦は自分の質だけでなく

関係性から周りとコミュニケーションをとるコツや

暦としての共通の流れや

個人の1年毎の流れまでわかります。

 

 

しかもどれも納得できるものばかりで

当時の悩みは流れを知ることで

あっという間に消えてしまいましたw

 

 

人と違うからダメなのではなく違うから良いんだ♡

流れに乗る愉しさってこういうことなんだ♡

 

 

そう思えるようになるヒントが

このマヤ暦にはたくさん詰まっているんです♡

 

 

 

 

マヤ暦とは・・・

 

 

古代マヤの人達が使っていた暦の1つ

神聖暦と呼ばれる「ツォルキン暦」のこと。

 

ツォルキン暦はマヤの神官が

神事で使っていた暦で

神=宇宙 と繋がる暦。

 

 
この暦ではマヤの世界に存在する
神様のエネルギーとリンクして
毎日毎日違うエネルギーが流れている中で

 

 

私たちはオギャーと生まれた
その日のエネルギーを
「 心に刻印する 」 と言われています♡

 

 

私たちは自分で決めた

 

今世のミッションをやり遂げるために

自分で生まれてくる日を選んでくる。

 

とも言われてるんです♡

 

 

ですので、

 

 

自分の生まれた日のエネルギーを

ひも解くことで今世のミッションのヒントや

自分の本質・役割などを知ることが出来ます♡

 

 

本当の自分を知って本来の役割に生きる

これこそが豊かで調和のとれた世界の源なんです。

 

 

 

マヤ暦の講座ではセッションでは伝えきれない

自分以外の質も知ることで

より自分がくっきりと見えてきます!

 

 

家族や他者との関係性も紐解いていくたびに

そういうことだったのか!と理解が深まり

自分のことも他者のことも認めやすく

スムーズな関係を築きやすくなるんです♡

 

 

ちなみにうちの旦那さんは

”黄色い太陽” という紋章を持っていますが、

 

黄色い太陽はざっくり大まかにいうと

主人公のような意識で華やかさ持った

責任感のある有能な一面があります。

 

主人公意識なのであまり上から

指示命令されるのは好きではなく、

あれやって、これやって、などでは動いてくれませんし

 

頼られるのが喜びでもあるので

もういいです、頼りません!

なんて言おうものなら激おこぷんぷん丸ですw

(やらかしたことありw)

 

 

でも、”上手に”

助けてほしいことや困っていることを

お願いすると必ず協力してくれます。

 

現在食事以外、我が家の家事のおよそ9割は

旦那さん担当になりつつあるのですがw

鼻歌交じりにやってくれていて

みんなご機嫌のありがたい状態が生まれております♡

 

 

質からみたポイントを掴んでおくことで

良好な関係を築くための働きかけが出来るんです♡

 

 

 


 

この基礎講座では

紋章と呼ばれるマヤの神様の

エネルギー(資質の部分)や

音と呼ばれる能力・役割もすべて学べます。

 

 

また、

 

横並びで同じ価値観を持つ関係

正面を向いてお互いがよく見える関係

背中合わせで違う景色を見ている関係

 

 

など周りの人との関係性の見方も学びますので、

 

 

子育てポイントや

ご家族・周りの方との良好な関係の

築き方を知ることができます♡

 

 

 

他にもお誕生日ごとに変わる

1年毎のテーマ・流れなど

マヤ暦をまるっと一通り学ぶ講座です♡

(※マヤ暦の有料セッションは行えません)

 

 

 

 

講座を受けてくださった方からは

こんなお声をいただいております♡

 

ただただ、楽しかったです‼️
毎回、家族や友達との関係性を紐解けると共に、

面白さと奥深さに唸りまくっていました。


質問に対して、おかよさんからマヤ大好き~💓の

気持ちがこもった熱い回答をもらい

更に質問、回答を繰り返して貰うことで、

ワクワク軽い空気感の中で一つ一つ腑に落とす事が出来ました。
 

自分の「あ~、ここ残念だな」と感じていたことが、

実は紋章を見たら、それは自分が安定するために

必要な事であった事が分かり、受け入れられました。

 

 

マヤ大好きがにじみ出ていたので、

おかよさんから習えたら、絶対に面白いと思いました。

一緒に講義の時間を楽しんでくれるところが良かったです。

マヤってどうなの?もう少し、深めたい。

と思っている方がいたら、ぜひオススメしたいです。

 

 

今回は、人数が複数だったのですが、

できるだけ日程を融通してくれた事で、

グループで受講する良さと、一方で個人だからこそ

自分が引っ掛かっているところ、疑問に思っているところを

周りを気にせず聞くことが出来たのはありがたかったです。


 

自分を知り、

人との違いを知り

認め合うことが出来ると

 

変に凹んだり、自信を無くしたりせず

見える世界が”愛”に変わる

心地よい毎日の始まりに立てます♡

 

 

自分の在り方を整え

人生を愉しみ方を増やす

 


その一部として

私と一緒にマヤ暦を学んでみませんか?

 

 

 


 

 

以下詳細です♡

 

※※※※※※※※※※

 

 

マヤ暦基礎講座

(全4回)

 

 

 

スタートアップ①

(1)入門編

(2)音

 

スタートアップ②

(1)紋章

(2)関係性について

 

ベーシック①

(1)チャクラ・鏡の向こう・絶対反対キン

(2)色と方角

(3)人生の13年サイクル

 

 

ベーシック②

(1)人生の13年サイクル

(2)まとめ

 

 

 

1日コース(約4時間)

全4回 11000円x4回 (+初回テキスト代2200円)

合計 46,200円

 

 

半日コース(約2.5時間)

全8回 6600円x8回 (+初回テキスト代2200円)

合計 55,000円

 

 

 

※お申し込みは基礎講座内容すべてセットです。

スタートアップ②だけ。など

単体でのお申し込みはできません。

 

 

 

お支払方法 : 銀行振込 (1講座毎の分割も可能です)

         

セッション方法 : ZOOM

 

開催日時 : メルマガ、公式ラインにて募集します

 

 

※キャンセルポリシー

決済後の返金は致しておりません。

受講振り替えは行えますのでご相談ください。

 

 

お問い合わせ・ご不明点なども

お気軽に公式ラインからお知らせくださいね♡

 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

 

 

 

自分に生まれて良かったと
思える瞬間をたくさん味わって
自分の人生をもっと豊かに
自分らしく愉しむ人を増やしたい♡


これからの私が楽しみだと思える
本当の自分を生き始める土台作りの
お手伝いが出来たらいいなと
思いながら活動しております☆

現在セッション、講座は募集ストップ中です。
枠が出来ましたらメルマガ、公式ラインにて
お知らせいたします。

メルマガ登録はこちら 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

おかよの メルマガ では
セッションやお茶会の先行案内、
ブログには書けないここだけの話やw

マヤ暦=宇宙のリズムで愉しむコツ
おかよが体験した気づき
やってみて面白かったこと

ブドウ農家の嫁の徒然、
お買い得ブドウ情報などなど
不定期に発信していきます♡

ブログ、メルマガシェア大歓迎です♡




個別の質問、お問い合わせは
お気軽に公式ラインまで☆

ブログのご感想などもいただけると
励みになって嬉しいです♡
1:1のメッセージは他の方には
見えませんのでご安心くださいね♡

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 


 
 

 

 

初めましての方へ♡
おかよはこんなヤツですw↓
どうぞよろしくお願い致します♡

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

 

おかよの人生振り返り日記③【自分と向き合うってなに?修行編】

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

おかよの人生振り返り日記⑤【自分を知り人との違いを認める新しい風編】

 

おかよの人生振り返り日記⑥【まさか私がチャネリング?!おかよバンジーババァになる編】


おかよの人生振り返り日記⑦【豊穣の壷をスキャンする?!アヤシイ世界を愉しむ編】

Rippleの由来に込めた私の想い