定期検査とシューズ考 | がんサバイバーが寛解とフルマラソンを目指します

がんサバイバーが寛解とフルマラソンを目指します

◆R2/6~:鼻腔癌ステージⅣと診断、頸部郭清術を経て、抗がん剤、放射線の治療
◆R2/10~:経過観察5年生存、寛解を目指す
◆R3/5~:ジョギング再開
◆R3/11~:ハーフマラソンSUB2
◆目標=フルマラソンSUB4

 

  定期検査

タイトルのとおり、3ケ月毎の経過観察として定期検査です

あいにくの天気のため、ちょっと画像の露出を上げてみました

 

今回検査は問診、触診とファイバースコープの簡易検査です

無事にクリアしました爆  笑

次回の3ケ月後の5月は血液検査とCT画像検査です

そう思うと、半年毎に健康診断しているようなものだと

まぁ一応、これで憂いなく、東京マラソンに参加できますウインク

 

 
 

  シューズ考

 

2023-12-26のブログを再掲

===========

ベアフット用のシューズを購入(2300円弱程度の安物)
1km~2kmの距離で慣らし中です。
今後、5km位を6分/kmで走れればビブラムファイブフィンガーズを検討

===========
※画像は借用です

 

上記は取り合えず感覚を得るため用意したもので、改めてキチンとした、ベアフットシューズを購入しましたチュー

もっとも試走は、未だです(東京マラソン後から試走予定)

メレル(MERRELL)ベイパーグローブ6
片方が140g以下と非常に軽く、靴底はビブラムソール

普段の練習・レースの厚底シューズのギア効果の恩恵は重々承知のうえ、基本となる足腰膝を鍛えることも必要かと。。。

あくまで、練習、トレーニング用で、ベアフットシューズ、ワラーチなどでハーフやフルを走るところまでの考えは・・・無いですネ滝汗

 

そんなに沢山ではありませんが、いくつかの毛色の違うシューズを履き廻すことで、自分に合った走りになっていくと。。。たぶん、そう思って複数のシューズを廻しています

 

※こちらの画像は借用です

以下は現物(実店舗購入のためオシャレ?な手提げ袋)
片方で139g