岡山市南区郡

2017.05.25
CASIOEX-ZR1000
(歪み修正・色調補正:GIMP Portable Ver.2.6.11 使用)


彩度・コントラストを一部補正(強調)していますが、色相・カラーバランス等
.”加工”.はしていません。このまんまの幻想的な彩り、幻想的な世界が
ひろがりました。



児島湾締切堤防
前々回の記事で一部掲載、お話させて頂きましたが、整形外科定期通院後に
足を伸ばしました。

この日も診察が早く終わって、ラッキー
 .と思いながら見渡す空はどんより。
外出直前に首から腰へ貼りまくった冷湿布で痛みを抑えての通院だったので
「おとなしく直ぐ帰りなさい
.と神様の思し召しかとも思いつつ、買物して
帰ろうかと思いましたが、気分転換
.気分転換.と堤防へ向いました。

どんより曇ったまま、写真はイマイチ・・・
まっ、心のリフレッシュ
. と締切堤防の駐車場から児島湖を眺めていると・・・
雲の切れ間からオレンジ色の光が!!

児島湖側、締切堤防舟通し.(小型船舶通過門).信号機・投光器・監視カメラ



国内最大、世界2番目の広さを誇る人工湖
児島湖


久々の相棒.CASIOEX-ZR1000 .を手に腰を押さえつつ脚を若干ひきずりつつ
堤防道路の下(南北通路)を行き交いながら瞬く間に夕照のオレンジ色に包まれ
る締切堤防、今まで見たことがない幻想的な児島湖、児島湾が撮影できました。



夕照の樋門群

(児島湾側)
.(岡山市南区築港).側から.1号門~6号門

瀬戸の入り海児島湾と岡南工業地帯
(手前右.=.締切堤防舟通し.(小型船舶通過門).投光器・監視カメラ)










あそこに・・・

あれは・・・

優しいゴリラさんに楽しかった一日のできごとを
お話している
元気いっぱいのワンちゃん???



幻想の児島湖






撮り始めからわずか30分弱
どんよりと空を覆っていた雲の切れ間から光が放たれ、.湖上にひろがった
晴れの国おかやまの青空を瞬く間に染めた夕照のオレンジ色。
その中で
楽しくお話をする仲良しアニマル
???その後、燃えるような真紅に宵の
瑠璃色
.(るりいろ).が交じり染まる今まで見たことがない幻想的、神秘的な
世界でした。

晴れの国おかやまの観光情報はこちらから

観光・グルメ・イベント情報
盛りだくさん
岡山県マスコットうらっち(左)・ももっち(右)


岡山の風 サイト運用規程 (リンク・個人情報・著作権)
ホームページ版 「岡山の風」 閉鎖につきまして
読者登録・なう・Twitterフォロー等につきまして
ペタ帳閉鎖 (2016年 2月29日) 等につきまして
背骨の悪友(頚椎症性脊髄症、等)につきまして