歳を重ね行ける喜びや重要文化財に興味を持つ事とは | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

新年明けましておめでとうございます。

久々の投稿になります。


12月には

第70回全日本大学サッカー選手権

第5回全日本大学サッカー新人戦と


関東へ2回も行かせていただきました。

これも選手の頑張り、活躍に感謝しています。


今回宿泊しました成田にてすぐ目の前が成田山。

敗戦が決まりチェックアウトの朝、選手たちと共に歩いて参拝に行くことにしました。




学生たちは強制だったからか、渋々来ている学生もいました。


でも滅多に来れない、日本の中でも有名な場所が目の前にあり、そりゃいくでしょ?ラブ


と思うのは歳を重ねたスタッフだけ…えーん


僕自身も若い頃ならそこまで思わなかったかもしれませんが、家庭を持ち大人になり、日本の古き良き歴史に興味を持つようになり、家族で来たいなぁとか、色々な思いを持ちながら参拝させて頂きました。



サッカーを通して人と繋がり、全国各地へ行かせていただき、様々な学びがあります。


若い学生たちも歳を重ねた時にわかるのかなぁ。


皆様本年もどうぞよろしくお願いします。照れ