Kenta.net- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

岡山県にあるIPU・環太平洋大学体育会サッカー部
ゴールキーパーコーチのBlog

参加させてもらうトレセン・国体・指導者養成や
選手の日々の姿など感じたことを熱く書き込みます。

「夢はプロ選手を!日本代表を!人間力が高いGKを!」

ーーーーーーーー◆告知◆ーーーーーーーーーーー
平成30年 中国大学サッカーリーグ 第7節
シティライトスタジアム開催のお知らせ

あの感動が蘇る!沢山のご来場お待ちしています。
大学サッカーメジャー計画!

🏆 中国大学サッカーリーグ第7節
🆚 環太平洋大 vs 広島大学
📅 7月7日(土)
🕓 11:00キックオフ
📍 シティライトスタジアム
🎫入場無料
NEW !
テーマ:
こんばんは。
ワールドカップでかなり盛り上がっていますね!
日本代表も素晴らしい試合を見せてくれました。引き続き、日本らしさを出しながら勝利し決勝トーナメントに行って欲しいです^_^

さて、先日とても嬉しい報告を受けました。
なんと環太平洋大学サッカー部GK歴史の第一歩を踏み出した。1期生の植田選手と2期生の伊藤選手が北信越リーグで対戦したとのこと。

先輩のいない新しくできたゼロからスタートの大学を選択して来てくれた1期生植田選手は名門八千代高校から。卒業後念願のプロ選手に。

そして開学して2年目という大学を選び入学して来てくれた伊藤選手は市立尼崎から。卒業後選手として北信越リーグのチームに入団。

当時この2人でキャッチボールやGKトレーニングと切磋琢磨していた頃を懐かしく思えます。^_^

その2人が社会人リーグ、公式戦で対戦したことは指導者冥利につきますね^_^

この2人から始まり、今のGKファミリーがある。
引き続き環太平洋大学GKたちで歴史を刻み続けます!^_^応援してください。

また卒業生たちな活躍も応援してあげてください^_^

テーマ:
こんばんは。
今日はシティFMツヤマさんにお邪魔してきました。内容としては7/7に中国大学サッカーリーグ第7節の告知です。

さまざまな方々のご協力を得て決まって生出演。
まずは感謝申し上げます。

出演者は
主将の平松選手。そして当日もお世話になるDJ藤澤翼さん。翼さんは完全なプロです。ラジオはお手の物。カッコいい声で告知してくださいました。そして僕。また湯郷ベルサポーターのロベルト正辻さん。そしてパーソナリティーの美鈴さん。

錚々たるメンバーで告知させて頂きました。


生放送の緊張もありましたが、本日はなんとワールドカップ初戦ということで番組はサッカーづくし。内容は分かることばかり。

本当に良いタイミングで参加させてもらいました。今回聴いてくださった県北の皆さん!

是非7/7はシティライトスタジアムへお越しください。


テーマ:
こんにちは。
先ほど徳島県から帰ってまいりました。
今日から総理大臣杯の予選が開幕していますが、われわれは1回戦シードと言うことで本日は強化ゲームを徳島ヴォルティスとやらせて頂きました。

普段練習している人工芝と違い、総理大臣杯予選の天然芝と言う所では事前の良い経験になったと思います。

また格上相手と言うことで全国大会出た時の想定としても挑みました。

やはり1つずつのテクニック判断は全然違いました。またプロ相手にできた部分できなかった部分明確になり大きな課題がはっきりとしました。

ゴールキーパーとしてもやはりたくさんのギャラリーの中、そして迫力のあるプレッシャー体格の違いその辺も含めいつも通りチャレンジできなかった部分がたくさんありました。

このような貴重な経験をさせていただき、残り1週間でしっかりと総理大臣杯チャンピオンになるための準備を行いたいと思います。

徳島ヴォルティスの関係者の皆様本日はありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。