ドラマ小説「成長のベースはサッカー」第31話 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

いよいよ

高校最後の年。

3年生になる前の2月の新人戦がスタート。

僕はキャプテンをすることになりました。


昨年は決勝まで行き作陽高校に0-7で敗れた新人戦。自分の中では必ずリベンジという気持ちは強かった。


順当に準決勝まで進み対戦相手は作陽高校。

メンバーは中3の時に一緒に岡山県選抜として静岡に行ったメンバーばかり。入場の時に作陽メンバーは余裕の笑顔…


作陽のGKは同級生で同じように1年生からトップチームに入っており共に高校県選抜に選ばれていたライバルでした。


正直、このGKは上手くて敵わないと思っているほどリスペクトしていました。キョロキョロ


まぁ彼はそんなに意識してないとは思いますが…


やはり作陽は安定の強さ、攻められっぱなし。

コーナーキックでは作陽は全員知ってるメンバーということもあり、めちゃくちゃ話しかけてくる。これも今思えば駆け引きだったのだろうか…ガーン


結果敗れてしまい…3位決定戦へ

反対側は玉野光南と東岡山工業


これにより

3決 理大附属🆚東岡山工業

決勝 作陽🆚玉野光南


3位までが中国大会へ。

中国大会出場が決めれるか?乞うご期待!

GKの凄まじいパフォーマンス合戦が行われます!