違う伝え方 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます。
昨日の岡山はかなりの豪雨でしたね。

夕方からは雨はやみ、快適に練習を行うことができました。

さて、昨日の練習にガンバ大阪の松代コーチが来てくださいました。
photo:01


photo:02


このような機会はめったにないので、GK全員参加しました。実習で7.8名参加できませんでしたが。

違った指導者から指摘を受けると新たな発見や気づきがあると思います。

またプロで活躍されていた方の考え方、頭の中の解釈の仕方。なかなか聞ける事ではなかったですね。

僕自身も選手への伝え方など大変勉強になりました。

Jrユース年代へ指導されてる中で、基礎、身体作りなど僕自身もいろいろ発見、気づきがありました。

GKたちも大変勉強になったのではないでしょうか。貴重なお時間と経験をありがとうございました。



iPhoneからの投稿