GKミーティング | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日はずっと雨…

じめじめしてましたね(>_<)

さて、今日は月曜日。

先週からスタートしたGKミーティングを昼休みに行いました。

今回は呼び掛けをせず、じーっと待ってみました。

すると…次々と時間になると集まってきました!(^_^)

少しずつ意識改革が出来ていると確信しましたね!

先ずは僕から昨日参加したGKキャンプの報告。

またなでしこリーグでの日本女子代表選手のプレーを見ての感想。

そして週末に行ったトップチームの作陽高校戦のGKとしての課題と成果を伝えました。

そして週末から開幕した県リーグ1部2部での課題、成果を出場した選手、外から見た選手が発表。

やはり試合を終えて記憶が鮮明に残っている状態でのミーティングは正解だったようです。

そして各カテゴリーで次節に向けての課題改善とストロングポイント向上の為の一週間のトレーニングプランを発表。

他の人のウィークポイントを知り自分と照らし合わせる事により、更に見つめ直す事が出来たように思えます。

それぞれが課題を明確に知り、前進する。

GKというグループが組織化してチームを引っ張る存在にしていきます!!