フィジカルの成果 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは!
今日はまたまた極端に冷え込み冬が到来?

風も強く耳周りが痛い!(>_<)

そんな中トレーニングを行いました。

今日は5限目が終了してからなので、開始は6時半から。

フィールドはフィジカルの要素を入れたフィニッシュ&ゴール前の守備。

GKとしてもポジショニングとDFとの連携、声をかけるタイミングをテーマに行いました。

先週からトレーニング後やゲームの後に脈拍数を爆発的に上げるフィジカルトレーニングを行って来ました。

徐々にゲームの中でも効果が出てきているのか、身体が軽く感じて来ているようです。(^_^)

うまく計画通りに進んでいますね。

これを繰り返し開幕戦にはピークに持っていきたいですね!

今週末は広島県瀬戸内高校とトレーニングマッチです。高校生相手に勝つことはもちろんですが、どんな状況でも安全確実に安定したプレーが出きるようにして行きたいです!