中国トレセンGKキャンプ | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は昨日から行われている、中国トレセンGKキャンプに参加してきました。

あいにくの雨でしたが、選手達は全力でプレーしていましたね!(^_^)

講師は元日本代表ナショナルトレセン女子担当坂田コーチと

アテネオリンピックでなでしこジャパン元主将大部コーチとナショナルトレセン中四国国担当和田コーチ。

そして僕を含めた各県のトレセンコーチ。


今回は基本姿勢とキャッチング、ステッピング、ローリングダウン、そしてアングルプレー。

どしゃ降りの中トレーニングは終了し午後からは、なでしこリーグホーム開幕戦を観戦!

実際に現役なでしこジャパンのGKのプレーを見て分析。

試合終了後、以前自分がいたチームという事もあり、選手、サポーターの方々が声をかけてくれました!(^_^)

今回を通して勉 強になり初心に戻る事が出来ました。

明日からまた開幕に向けて練習にバス運転に励みます!(T-T)