【モンハン】PS版ライズちまちま進行中 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ただの進行日記ウインク

・Switch版は怪異しか残っていない







  里クエスト⑤に突入したぞ


なんだけど…

思ったより進まない


Switch側がエンドコンテンツまで進んでるからって理由もあるんだけど、やっぱり百竜苦行あると思うと進まないんだよね


集会下位ならまだ良い

上位はもう本当に嫌なんだよなぁ


そもそも戦略がないのが問題


攻略法なんて序盤だけ防いでから最終防衛線に飛んで武器準備してモンスターが突破してくるまで待機しつつ龍撃砲で迎え討つ


この単純なのが嫌なんだよね


どっちにしろ最終防衛線になるんだから序盤のモンスターの波はなんだよ……みたいな





 ナルガクルガが好き


ライズサンブレイク版は特に好き

予備動作が謎に単純化してるからマスター亜種版でも苦労したことがない


マスター版の謎の尻尾ビターンは少し苦労したけど、慣れれば簡単なんだよね



ワールドまでは好きじゃなかったけど、今回の調整はなかなか好きちゅー





 ジンオウガは最強に嫌い


謎のドスファンゴ化で回避が難しい


回避距離②でも追尾してくるからね

マスターなんて吐きそうなほど嫌い


ワールドは派手なだけで苦労しなかったし、クロスまではただのイヌだったし


どうしてこうなったゲッソリ



しかし…ライズって変な調節だよね


レウスはあまり飛ばなくなって弱体化とか、いったい何を基準にしてるのかわからない


てことで、

時間があれば引き続き進めていくぞゲロー