【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜24年4月22日の町内にて | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・幽霊だと断言する話しではありません

・画像はイメージ

・1枚だけ実際の場所なのでモザイク処理








  24年4月22日22時15分頃


って最近じゃないか!?

最近なんだよなぁ


ドラクエウォークあるよね

いわゆる散歩ゲーム


4.5記念の心メダルを回収したのはいいけど、ついでだから他のお宝地図も消化しよう!ってことで突撃することに決定


ドラクエの時間は決まっていて、19〜20時か22時から町内をグルッと1周してる


それで地図消化を終わらせるために22時から突撃することが決定


夜はまだ寒いからね

いろいろ装備して外に出る





 22時 DQウォーク散歩開始


まず始めに我が町内には市内を流れる川と広大な雑木林(分類的には山)がある


橋を渡ると夜は街灯無しの暗黒雑木林

夜だとさすがの私も怖すぎて行けない


んで、

お宝の地図の目的地を決める



目的地は上記の橋


ウォークの地図データが変わってからスポット場所が謎すぎるんだよね





 雰囲気が悪い夜の町内


我が町内はそこそこ有名な心霊的な場所がいくつかあるんだけど、これの影響なのか空気がやたら重い日があるんだよね


まぁ

気分の問題だろうけど、この日は微妙に気持ち悪い感じがしたからスパッと帰ろうとした


時計を確認すると22時10分


狭い町内だからあっという間に宝地図の目的地に到着したんだけど……





 橋の上に子供?が立っていた

※実際の場所

明るく調節してるから実際は真っ暗


ここの橋の近くに3階建の廃墟アパートとか少し訳ありとかあるんだけど、到着すると橋の上に子供が普通に立っていた


ランドセルっぽいのを背負ってたから小学生だったかもしれないけどわからない


なんだあれ?

こんな時間に小学生?


・パッと見て身長150くらい

・色はわからないけど帽子を被ってた

・服装は暗くてわからない


他の可能性としては認知症の年寄りの深夜徘徊とか散歩ゲームしてた同族かな?


ように見えたんだけど…

上下に細かくジャンプしてるんだよね


…トントントントン…


は?

幽霊?


橋の下は川

橋の奥は暗黒雑木林

帰ってくるならこっち側だけど…


すると突然

謎の子供が奥の暗黒雑木林に走って行った


いやあの…

子供さん…

その先…

街灯がない暗黒地帯なんですが…


お〜い

どこに行く〜?


僅か数秒で暗黒の中に消えた子供

おいおいやべぇぇよ…

まじかよぉぉぉ…



とりあえず言っておくけどね

保護しろとか簡単に思わないでほしい


可能性としては生きた子供だろうけど、何かの事件で自分の身が危険になる可能性があるのに、謎の自己犠牲精神で走って保護できるかい?



滝汗できぬぅぅぅぅぅ!!






 とりあえず帰宅


あれはなんだったんだ?

虐待されてる町内の子供?


次の日(23日)何か事件とかあるのか軽く調べたんだけど特になにもなかったね


と言うより、

うちの町内は昔から謎の子供の目撃がある


詳しく話すと特定できるから控えるけど、もしかするともしかして低確率で……


……やめておこう真顔