※注意
個人の感想であり効果・効能系
ワールド 2500万本
いつのまにか達成してた
少し古いニュースなんだけどね
おめでとうございます
売上じゃなくて販売数
ワールド単品ならセール980円
アイスボーンセットでセール1980円
月1セールの常連だもんね
しかしこれ
ワールド側で止まってる人が多そう
別の記事のデータだと現在のワールドは新規・ライズからやり始めた人が多いらしい
新規ライズ視点から見るとワールドアイスボーンは苦痛なんだよね
ワールド側は楽しい
飛竜系と地形の相性の悪さでイライラ要素以外は楽しいんだよね
被ダメージも高くないし、スパッと進みたいならアイスボーンの序盤まで使える装備セットもあるからストレス要素は少ない
痕跡集めとかなかなか大変な要素はあるけど、なかなかすんなり進むはず
開発者の嫌がらせ要素も少ないかな?
対策すれば何とかなる難易度になってるし(防衛隊装備を使わなければ)
今思うとアイスボーンは嫌がらせ要素が満載すぎたから、ワールドの時点での開発陣は必死になって我慢してたかも
ふひひ
ワールドは甘さ控えめ
アイスボーンで阿鼻叫喚する野郎たちの顔が目に浮かぶぜぐひひひひひひひ
こんな感じで
時間に追われるアイスボーン
ネット民の話しでは「おまえらが簡単言うからこうなったんだぞ」みたいな
私もそう思う
モンハン簡単とか言ってる人はあくまでもシリーズ経験者であって初心者ではない
開発者を挑発しまくった結果
・落とし物が時間経過で消えます
・モンス側の状態異常デバフが強いです
・突破できない可能性の壁クエストあります
・亜種シリーズで嫌がらせします
・肉質が時間経過で元通りになります
・閃光玉やめました
・むしろプレイヤー有利やめます
こんな感じだから合わない人は無理
ライズからワールドに戻るとストレスを感じるからライズは良い感じのバランスだったと思う
2Gから4までの難易度に戻った感じかな?
アイスボーンは難易度と言うよりプレイヤー有利を排除しまくってるから違うと思うけど
でも久しぶりにやると楽しいんだよね
人によってはライズのほうが数倍難しいらしいから評価が低いんだけど、このダメダメバランスが癖になりまくる
まぁ…
2回やったら疲れ果てるんだけどね
去年から最初からやってるんだけど、結局は進まなくて放置しては再開を繰り返してる
次回モンハンは開発関係で似たようなことになりそうだね