【ミニ雑談】②とあるマンションにて〜6階の子供 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・23年8月投稿の編集版

・あくまでも当時の話し

・質問は答えられません

・幽霊だと断言する話しではありません

・画像は全てイメージです







  結論から言うと意味不明


小学生時代に住んでたマンション

現在は幽霊格安マンションとして常に売られている(ある部屋だけ何年も売れない)


今回②はこんな時代

・教師の体罰問題で騒がれていた

・大人も子供も怪しいやつは怪しい


子供でも怪しいなら近づくな


わかる人はわかると思うけど、今みたいに過剰に差別とか一切言われてなかったからね


子供も危険

大人も危険


こういう時代の話し真顔





 子供が深夜徘徊してます


10月か11月

まだ覚えてるけど回覧板だね


母親から言われたんだけど「6階の廊下に子供がいるんだって。あんた見ても無視しなさいよ」的なことを言われた


結構な頻度で目撃があったとか


私は5階だから真上になるし、当時のマンションの住民で同級生は3階の子しかいなかったから、私からすると6階は関係がなかったね





 スリガラスの向こう側に人影


マンションの廊下側の部屋のガラスは画像のようなスリガラスなんだけど、深夜の23時から1時のあいだに人影が見えたみたいだね(室内側は通常の窓ガラスだから二重になってる)




目撃情報 6階 A氏

〜自分の室内から見た話し


深夜になると廊下を歩いてるようで、男児らしき人影が常に見えていた


※スリガラスは人影程度なら見える




目撃情報 6階 B氏

〜実際に廊下で目撃した人


幼稚園くらいの短パンの男児が、Aさんの部屋の前の廊下で足踏みしながら立っていた




回覧板は数回に分けて来たんだけど、何回目かの回覧板で目撃した内容だね


最初に言った通り、助けようとか保護しようとかなかったみたい


いつしか話しも聞かなくなって、自動的に解決したってことになったんだったかな?


もちろん解決前は警察とか来たらしいけど、今の私が知る限りでは未解決のままだと思うゲッソリ





 ここから噂話し


実はこの男児の正体は、上に書いた目撃したA氏の子供じゃないか?って噂


だけどマンションの子供なんて半年もすれば顔見知りになるもんだからね


しかも目撃したA氏とB氏はマンション初期組、そもそも今さらA氏が子供を隠す理由がわからないんだよね



が、噂はマンション内部で一人歩き


……A氏の子供説

要は虐待的な噂


何がなんでも強引に結びつけたい

こういう意図を感じる


と言うより、面倒事は押し付けてしまえみたいな汚い大人の事情とかあったかもしれない


あのマンションは思い出すだけで極限に汚染してて反吐が出る場所だったからね


ガーンゲローゴハッ





 そんなのはなかった


上までが私が知ってる話し


ここからは上まで書いてる途中で気になったので、当時のことを親に聞いてみた


子供とか噂とか言ってるけど、実際は子供を目撃したのは誰もいない


はい?


上の目撃情報の6階のA氏とB氏


室内から人影を見たらしいA氏

この話しは嘘


廊下で実際に見たらしいB氏

この話しも嘘


なん……だと?

どういう…ことだ…



だったら子供の話しはなんだったの?

意味わからないよね


回覧板に警察とか…


A氏とB氏が協力してまで子供の目撃ストーリーを作った理由とか


母親でもわからないみたいだね


回覧板が止まったから解決したと思ってたし、深入りしたくなかったって言ってた


まぁ……

訳アリ家族とかいたし、私は小学生なりにいろいろ悪い何かを感じてたマンションだし


……目的不明


……A氏とB氏の謎行動の理由

もう二度とわからないんだろうなぁゲロー