【ゲーム話】ドラゴンズドグマ2〜難易度とか | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・個人の感想であり効果効能系ニヒヒ







  難易度が高いらしい


一部の人が超難易度で進めないって暴れてるんだけど、これはただの経験値の違いだから当てにならないと思う


まず最近のゲームでよくあるイージーモードがないんだよね


超難易度って言ってもゴリ押し可能・モンスターの動きも超単純でパターンが少ない


モンハンで例える人がいるけど、モンハンの大型以下の行動パターンだから超単純で簡単



難しいって言ってるのは回復役いない・武器防具買わない・豆腐防御力のシーフから開始してシーフから変えていないとか、システムを理解しないで縛りプレイ状態でやってるパターンかな(要はガチガチのゲーム初心者)


システムを理解・準備すれば戦略なんて必要ないくらいゴリ押し可能なバランスだね


前作もだけど、モンスターからの攻撃の回避手段が少なすぎるから被弾が多くなるだけで、肝心の回復のキャンプポイントはかなり多めにあるから回復は困らないはず



数百メートル以内にキャンプポイントがあるから散歩していれば簡単に見つかるし、地図にも場所が記録されるねちゅー





 大型より小型集団が厄介


大型モンスターはゴリ押し可能なんだけど、ゴブリンとか小型モンスターの集団が少し厄介


職業のウォリアーならスーパーアーマ付きであまり怯まないんだけど、ウォリアー以外はベロンベロンに怯むから連続して被弾するんだよね


怯む→被弾→怯む→繰り返しでピンチ

最悪ダウン状態に…


快適性を目指すならファイターで防御系スキルを回収してマスターに、次にウォリアーで攻撃系を回収、次にシーフに変更してファイターとウォリアーのスキルを付けると快適な旅が可能になるから個人的にオススメ


最初からシーフでやると豆腐防御すぎて難易度上昇の原因にもなるからね



あくまでも私の感想

今のところこんな感じかな滝汗






 4月中にアップデート


特に竜憑きは最初からできたよね

変なアップデートばかり真顔