【DQM3日記】甘味楼の魔界・上級 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ストーリーのネタバレはありません

・下の過去記事は注意


▼盛大なネタバレ注意






  甘味楼の魔界・上級


前回から比べると難易度が下がった

難易度目安の★の数は当てにならない


と言うか、手持ちのマジンガ(2体)の大地斬に弱いモンスターがほとんどだったから楽に進めただけだったりする真顔





 お菓子の城


前回のボスダンジョンもだけど、どうも魔界上級はパズルをやらせたいみたい


前回は塔内部をグルグル回して、今回はプリンの部屋でジャンプ台のパズル


これがまた地味に複雑…

しかも「とびおりる」が出る判定が狭いからギリギリまで進まないと普通に落ちる



なんでパズルしたんだろ?

モンスターズはクリア後が本番なんだから複雑なギミックは不用だと思うんだけどな真顔





 脳筋ボスが2体


脳筋ボスには脳筋パーティ

前回の火鳥はなんだったのか?と思えるほどスパッと突破してしまった



最初の脳筋ゴーレムを倒した後


ほんの少しだけ移動できるんだけど、この時にセーブ可能だからセーブしましょう(後ろの魔法陣に移動するまでに)



2体目は不意打ちからのデバフで開始されるんだけど、万能薬を使えば突破可能


お供2体はマジンガの大地斬

ボスだけになったらマジンガのばくれつけん・アークデーモンのイオグランデで完結


でかいスライムナイトはベホマズンのみ


上のパーティ画像に竜王がいるけど、レベル上げポイントがわからなくて育成してない泣


って言っても竜王はメラ特化だから使えるところが限られると思うけど



ぐふっゲロー