【DQM3日記】盛大なネタバレから煉獄峠の魔界・上級まで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※超注意

いきなりネタバレ







  ロザリぃぃぃぃぃ!!


うおおおおおん!!

うおおおおおん!!

ぎゃおおおおん!!



って……本編でもそうだけど、ピサロとロザリーの関係ってなんなの?


いや待て

言いたいことはわかる


問題はいつ関係を持ったか?

キミたちそんな素振りないじゃんね!


特にピサロくん

勝手にキレて暴走してるだけにしか見えない



ロザリーが死んだからピサロは暴走しまくって最終的に本編同様の末路になるんだけど、どうやらリメイク版のストーリーではないみたい


リメイク版はロザリーが復活するからね


復活ルートならそのままストーリーが進むはずなんだけど、チートアイテムの時の砂でロザリーが死ぬ前まで戻るという謎展開に発展


結局この時点ではロザリーの死は回避

まぁ、もしもストーリーだから良いけどウインク





 煉獄峠の魔界・上級


最初の上級

普通にモンスターが強かったぞ!

ゴリ押し火力で押し倒すしかない





 竜の首で初めての全滅


正確には耐性の問題

煉獄って言ってるくらいだからメラ系がポンポン飛んでくるんだよね


ここのボスを倒したパーティ



ベホマズン必須

フバーハもあれば使いたい



この3体はイオグランデ連発で3ターンで終わったんだけど、連戦でメラゾーマ灼熱息の鳥で初めての全滅を経験した



灼熱でHPの半分を持っていかれ、メラに強くないピエールにメラゾーマ集中砲火


ピエールはベホマズン役でもあるからね

ピエールが倒されると灼熱息で壊滅


しかもピエールを復活させるとメラゾーマで再び狙ってくるという徹底ぶり


これで全滅ゲロー


回復役2体だと安定するんだろうけど、なんとかなるかなニヒヒ精神で再び突撃


再戦で1体も倒されないで撃破

かなりギリギリだったけど…





 竜王 爆誕


竜王・皇帝・MP回復にしたぞデレデレ