【DQM3日記】甘味楼の魔界・中級から流神殿の魔界・中級まで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ストーリーのネタバレなし

・攻略でありません

・各DLC購入済

・配合は攻略サイトで確認してね







  甘味楼の魔界・中級


ここで思った

火力は過度なんだけど回復力がない


モンスターズシリーズって単体攻撃より全体攻撃の方が怖いからね


作品によっては回復する暇があるなら超火力でゴリ押ししましょう!みたいな感じだし真顔



モンスターズ3のストーリーは回復いるね


いやまぁ

当然なんだけど、ベホマラーが回復コツでも使えないくらいの回復力だから終わってる


燃費が良くても回復量が少ない

だったら1回でズバッと回復なのかな…



てことで、

ベホマズンにパワーアップしたぞ!

全体回復なんて2ターンに1回とかしか使わないから燃費より回復量を取った


甘味楼中級のクリアパーティはこれ



ピエールがベホマズン枠指差し

MP回復も入れてある(半分か迷った)





 流神殿の魔界・中級


ここは個人的に嫌いなエリア

JRPGの定番の砂漠


私はこの砂漠と雪原が特に嫌いなんだけど、砂漠はだいたい序盤か中盤の定番、雪原は終盤あたりに出てくるのが多いような気がする


アレルギー反応が出たからマップをズバッと埋めて一気にダンジョンに突撃



クリアしてた


アレルギー反応がなくなり正気に戻るとクリアしていたんだから本当に砂漠が嫌いなようだ


おかげでボス戦のスクショを忘れてたよ

クリアパーティはこれ



変わらないね

わからないけどクリアまで変わらない?


しかしここで「せや!魔王作ったろ!」って魔王第一号の準備を開始






もしわしのみかたになればせかいのはんぶんをおまえにやろう


はい

いいえ