【ミニ雑談】小学生時代にあった廃車の噂 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系




※注意

・23年1月に投稿した再編集版

・登場する建物などは現在全て存在しない







  母校の小学校


我が母校の近くに某会社の大量の平屋の社宅が並んでたんだよね(現在は存在しない)


その社宅は震度3で崩壊するんじゃないの?ってくらい絶望すぎるほどボロボロだった記憶がある(たぶん誰も住んでなかったはず)


ある日のこと
学校で噂が流れた真顔





 噂発生


絶望のボロ社宅にはいくつか廃車があったんだけど、校内で廃車の助手席に日本人形があると言う噂が流れた





 廃車の助手席に日本人形


今思えばよくあるパターンだと思うけど、この噂は一部の先生までネタで喋ってたので、それなりに広まっていたのかな


もちろん噂を確かめに行った猛者はかなりいたらしいね


噂発生から数ヶ月後

冬休みが終わった1月下旬

噂がズバッと変化するあんぐり





 変化した噂


廃車の助手席にピー(規制音)が乗っていた


調査しに行った猛者の1人が目撃したようで、詳細は今も謎だが「人形だったかもしれないけど、やたら青白い顔が見えた」らしい


時間は23時頃だから深夜
懐中電灯か何かが反射したのかな?


本当なら逃げたんだろうけど…


まぁ
当時は小学生ながら「怖いね!」程度不安





 臨時休校


突然の臨時休校

周辺で変態野郎が出現したらしい


同時に…
問題の絶望ボロ社宅の近くで住んでる同級生の話しによると「社宅側の◯◯の◯◯にパトカーと消防車が来てた」ってことがわかった


そして更に数年後

絶望ボロ社宅は全て解体される


変態野郎と噂・パトカーと消防車を繋げたくなるけど、当時は事件とかなかったと思う


たぶんね看板持ち