【ミニ雑談】小学生時代にあったVHSビデオ投函イタズラ事件 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・微妙なネタバレあり

・質問は無視します







  小学生時代に流行ったイタズラ


悪質なイタズラが流行った


小学生と言ってるが、実際は母校以外でも流行っていたかもしれないね


当時は和風ホラー全盛期

私が小学生の頃に呪怨の伽倻子かな?


ハッキリ覚えてないけど
その頃だと思ってくれても構わない





 イタズラ発生


学校内で「気持ち悪いビデオテープがポストに入っていた」という噂が広まった


同時に数人規模で出たのかな?


「1週間以内に他の人に回せ」的なことを書いてある紙も入っていたらしい


最初は噂レベルだったんだけど、どうやら実物を持ってきた生徒がいたみたいだね





 謎のVHSビデオテープ


朝方になると玄関から「ガタン!」と音がし、恐る恐るポストを確認すると謎のVHSビデオテープが入ってたらしい


しかもバクチクも同時に入れられた家もあったみたいだし、やることの小ささから犯人は数人の中学生なんじゃないかと言われていた


私はなかったけど、当時の友達にはポストに投函されたみたい


友達の親がビビって警察に通報とかいろいろあったけど、学校でも問題になって「ビデオテープは絶対に触らないで警察に通報してください」とかプリントも回った


このタイミングでビデオテープ事件は止まったと記憶してるから、やっぱり犯人は周辺の中学生だった可能性が高い


回ったビデオテープは50とか100とか聞いたことあるんだけど、今思えば盛りすぎてるからせいぜい20前後じゃないかな?と思ってる


そして謎のまま小学生を卒業

怒涛の中学生時代に突入である真顔





 VHSビデオテープの中身


中学生

ある日「あのビデオはなんだったんだ?」って言う話しになったんだけど、別の小学校だった子が観たことあったみたいだね(このことからイタズラ範囲はかなりの広範囲だったらしい)


中身の正体は……



松嶋菜々子版のリング

これの呪いのビデオ部分のみ


世代違いで私らは知らないんだよね

世代違いの小学生の親も高確率で知らないから狙われたのは小学生が住んでる家


ちょっとネタバレを言うと、松嶋菜々子版のリングの呪いのビデオ部分は意味不明な構成になってるから、知らない人がこの部分だけを観ると圧倒的に意味不明で不気味



怖いタイプじゃないんだよね


ただ不気味な内容

いくつか場面が切り替わるんだけど、前後と繋がりがないから尚更に意味不明で不気味


こんなのが小学生時代に流行った

…犯人は大人だったかもしれない



何本もダビングできる余裕な環境で、目的はわからないけど変な執念があるよね


結局どうなったのかは不明

知らないうちに犯人が捕まったのか、今もせっせとどこかでポスト投函してるのか……


未解決?のまま現在に至るゲロー