【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜相棒の隊長が発見した写真の異変 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*謎物体目撃シリーズ

他のタイトルは上のテーマから


※注意

場所がわかっても住所の書き込み禁止

一部画像はイメージです








  今回は場所のヒントはなし


建物のタイプは10階の市営住宅

築50年くらいなのかな?

数年後に解体するらしいけどね


地域すら書けない理由は単純に現在進行形で◯◯の名所だから


今は対策されてるらしいけど、こんなボロボロな市営住宅に金をかけたくないから、中途半端に可能になってるんだよね真顔


別記事の高層市営住宅は完全に対策済みだから今はほとんどないみたいだけど、ここはもうそういうイメージになってるから、この市営住宅の周辺だけ空気が悪い





あとは◯◯◯も多い

場所故に高齢者が多いのが原因


だから心霊スポットと言うよりは、現代社会の闇みたいな建物かな


詳しい理由も念のため言うと、単純に突撃前に歴史みたいのを調べるからだね


これを書く前にも現地の知人から聞いたりしてるから間違いないかな


それにこういう建物は市町村に一棟はあるから特定ができないと思うし





 ここから本題ブルブル


まず先に言うと、カメラの画質がそこまで良くなかったスマホの時代の話し


昼間は普通に撮れるけど、夜は細かいノイズが入ってダメダメになるとかね


※注意

現在は心霊調査とか一切してません





ある日の夜

気まぐれで行くことになった


心霊調査をしてた頃は突発で突撃してたから、久しぶりに行ってみるか〜的なノリね





問題の某市営住宅に到着

別に気持ち悪いとかはなかったね


ただ、◯◯の名所とか言われてる通り、色々な悪い意味で無防備状態だから外廊下は怖い


誰かに背中を押されるとか

ボロボロすぎて亀裂が入りまくりの壁とか



しかし10分もすれば慣れるニヤニヤ


エレベーターは住民と会う可能性が高いから、エレベーターは使わずに階段で10階を目指す


途中の8階で写真を撮る

写真を相棒のアニ隊長に発射


続いて9階

最後に10階


何枚か隊長に送ったんだけど、しばらくして隊長から「窓ガラスに巨大な顔が写ってる」っていうまさかの返信が……


は?滝汗


さすがの私も怖くなってね



鼻水を撒き散らしながら帰ったよゲロー




※以下は注意

 オリジナル版と修正版


・上の写真がオリジナル版で各3枚

・下の修正が修正版で各3枚

・見比べやすいように並べてます

・1枚目が10階のオリジナル版と修正版

・2枚目が9階のオリジナル版と修正版

・3枚目が8階のオリジナル版と修正版


オリジナル版は当時の私が撮影した写真の画質などそのままになります(下段は当時の隊長が赤線で書いた目印があるんですが、画質が悪いのでほとんど見えないと思います)


修正版はオリジナル版の全体の白っぽさなどを可能な限り見やすく修正(下段は隊長が赤線で書いた目印も修正してます)


心霊写真だと断言はしません

*10月10日追記

コメント・DMの結果

3枚目をブルブル写真に認定しました














おわかりいただけただろうかゲッソリ