【ゲーム話】PS編〜10月時点で積んでるゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

あくまでも10月現在

微妙なネタバレあるぞ








  FF7R(ユフィ側)


本編をやったら燃え尽きてそのまま放置してるパターンになってるのがユフィ側だね



本編の序盤でユフィたちウの者(ウータイ)が別の場所で行動していたって話し



ユフィたち側するとアバランチは超過激派だから関わりたくないって言うのが本音?らしい



話しは変わるけど、FF16をやってからFF7をやると自動的にFF7の評価が上がるんだよね


FF16はスカスカの草原かスカスカの砂漠系がほとんどなんだけど、FF7は逆にゴチャゴチャしまくりの目が疲れるマップしかないんだよね


だからスカスカ16に見慣れてからゴチャゴチャ7をやると、ゴチャゴチャって素晴らしいデレデレって自動的に評価が上がる(これが狙いだった可能性があるぞ)



それでゼルダが落ち着いてきたし、そろそろマリオRPGとモンスターズ3だから消化モードに入ったわけだな


って言うかスクエニさん

PS側だと失敗作続きだから大変だね真顔





  ライザのアトリエ3


なに?

Switch編にもあっただと?

気のせいだな真顔



これは発売日に買ったんだけど、またまたゼルダさんのせいで起動すらしなくなったパターン



なんだか前も似たようなこと言ったと思うけど、別に本編は普通だからね


太もも尻ゲーなのは間違いないけど、いつものアトリエだから内容自体は変わらない



ちなみにライザは愛称(あだ名的な)であって、本名はライザリン・シュタウトだったりする(アトリエシリーズの半分くらいは愛称呼びだから、タイトルの名前は本名じゃないのが多い)


なに?

Switch編でも同じこと言っただと?

気のせいだな真顔



ライザも10月からぼちぼち起動してる


ゼルダさんは1ヶ月以内に初回クリアできそうだから優先度がいろいろ変わった


ユフィよりライザ優先かなウインク