【ミニ雑談】③とあるマンションにて〜おまえは誰だ?爺さん降臨 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・今回ばかりは幽霊の可能性特大

・住所の書き込みは音速で削除

・画像はイメージ









  ついに初エンカウント


どんなマンションなのかは過去に説明してるので今回から省略するぞ


この頃になると初期組の引越しで空室がかなり目立ってきたんだよね


幽霊マンションなのは共通認識だから、何かしら見たり経験したりで気持ち悪くなったのが原因かもしれない


最近このマンションを調べると、2年に1回のペースでお祓いをしてるみたいだぞ


まぁ

訳アリの土地に建てたみたいだからね(ある部屋なんてずっと売りに出されてる)





 謎の気配を感じる外廊下


なんかあれ


ドラゴンボールのじゃないけど、謎の視線とか気配とかでゾワゾワするときあるよね


部屋にいながら外廊下が気になって仕方なくなったから、玄関から出て軽く外廊下を見渡した


時間は昼の10時

定番の夜ではない


外廊下は静かだった

誰もいない


チッ…

気のせいか…


今思うとフラグを立てる行為だねウインク





 フラグを立てて部屋に戻る


せや!

永遠に美しくでも観たろ!


知ってるかい?

私が爆誕する前の映画になるのかな?

好きすぎて現在までに200回は確実に観てるね


いろいろ準備開始

VHSビデオデッキにカセットテープを



おまえは

誰だ?



キレ気味の口調で背後から聞こえた


聞こえたじゃないね

そこにいるのがわかった


突然だったから条件反射的に振り向く



は?おまえこそ誰だよ?


謎の爺さんが私をゴミのように見てた

全身黒い服に明らかにキレてる表情


全身をブルブル震わせて目がギョロギョロ、おまけに口をモゴモゴしてるのも覚えてるけど、何を言ってたのかはわかなかった


この後はよくある記憶が飛んだ現象

別に叫んだりしてない


ぬっ!?

目が覚めたのは僅か5分後

気絶みたいになったのかな?


部屋に怒り狂ってる爺さんはいないし、もちろん親に言おうと思ったんだけど、子供心ながらどうせ信じてもらえないなで現在も言っていない


この謎の爺さんはこれが最初で最後の出現だったんだけど、何に怒ってたのかはわからない



数年前に上の姉ちゃんに話した時は「腐れマンションの土地のボスじゃないの?」って言われたから、案外そうかもしれないなとも思った


おまえは誰だ?ムキー