【ミニ雑談】謎の音が鳴り響いたぞ〜北海道胆振地方の某霊園 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*謎物体目撃シリーズ

他のタイトルは上のテーマから


※注意

・場所がわかっても住所の書き込み禁止

・幽霊だと断言する話しではありません

・現在はこういう調査はしてません








  北海道胆振地方の某霊園


ここは第1霊園と第2霊園があるんだけど、いろいろな意味で危ないのは第2霊園になるね


私が突撃したのは第1霊園側

なんで行こうと思ったのかはわからない


行きたくなったから行ったみたいな泣き笑い





 深夜12時30分頃


海外ドラマを観ていると「そう言えば、あの墓地って入れるよな」って急に思った


第2霊園側は門があるから無理なんだけど、第1霊園側は近くの公園からも入れるんだよね(ちょっとしたキャンプ場にもなってる)


だから仮に捕まっても散歩とかを理由にすれば何とかなると思ったわけだな


私は音速で車を走らせた





 深夜2時ちょっとすぎ


まずは公園ルートから侵入を試みる

何組かキャンパーがいたね


少し進むと墓石がチラチラっと見えたんだけど、前方にキツネっぽい生命体がいるのを発見


キツネは危険だからね


超低確率でエンカウントするヒグマより、エンカウント率が割と高いキツネのほうが危険


キツネは警戒してるのか動かない

私はキツネを刺激しないように公園の駐車場に戻ることにした



もちろん諦めない

次は霊園入口……

正面突破を試みることに指差し





 深夜2時30分〜


第1霊園入口

車道と歩道(半分階段)があるんだよね


少し離れた場所に車を停めて、懐中電灯と殺虫剤を持ってから歩道ルートから侵入


歩道側は200メートルほどの坂道

半分階段になってるんだけど、階段は危ないから坂道側をチマチマ歩く



周辺は森だから特有のザワザワ音がするんだけど、あれって自分の位置を狂わすから意外と危険だったりするんだよね



…ガチャン…



鈴の音が混ざってるような音

それが遠くから聞こえてきた


私は警戒モード

ちょっと変な話しになるけど、この頃の私は慣れすぎて恐怖心とかなかったんだよね泣き笑い



…ガチャン…


…ガチャン…


…ガチャン…


…ガチャン…


!?!?

なん…だと?

音が大きくなってきた?



これね…

森のザワザワ音と混ざってるから、どこから聞こえてくるのかわからなかったんだよね


とにかく接近中なのはわかる

音の正体はアレなんだろうけど…



…ガチャン…


…ガチャン…


…ガチャン…


…ガチャン…


恐怖とかじゃなくて身の危険を感じた

数分ほど身を屈めて周辺を様子見


それでも聞こえる

鈴の音が混じったアレの音が


!!ガン!!


んが!?


急に鳴り響く爆音

階段の上…

階段の上に何かがいる



私は全力で逃げたよ

坂道だからね


2〜3回ほど盛大に転んでバッグが傷だらけになったのが悲しかったなぁ真顔





 ゲームセンターへ


車に乗るまでは焦ってたけど、霊園から離れると平常心に戻ったので、4時まで営業しているゲームセンターに向かうことにした


そこでセガの某麻雀ゲームをやって気分転換、眠くなってきたので我がアパートへ帰還を果たす


今思うと深夜の見回りのお坊さんだった可能性が高いんだけど、なんとも言えないね


未解決エンドかな看板持ち