【ドラクエ】トレジャーズ日記〜隠された無能の秘宝 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*注意

ネタバレはありません


*5月12日22時

新しいお宝に変更しました






  前回のお宝


ナンバリング⑧主人公でした


竜人とのハーフで元兵士だから、ゲーム的な強さじゃなくて、設定的に普通に強い


人によっては主人公最強議論で下側だったり上位だったりと安定しない泣き笑い






 今回のお宝はネタ系


※5月12日22時

新しいお宝に変更

このお宝は無効になりました


恒例のヒントになってないヒント

ここに今回のお宝がある


公式がいつまでも性能を変更しないから、ネタ化してるアクセサリー系


装備目的じゃなくてコレクション目的になるんだけど、性能はアレなのに入手は大変というね(ナンバリングによっては発狂する)


ID 225 678 951

おかや





  最近ほりほりしたお宝


子供ベロニカの服

魔力を吸い取られて幼児退行したんだけど、魔力だけ戻って体は戻らなかった姿


そして最近気づいたのが、オープニングの最初に出てくるのが大人ベロニカってことだね


いやもう本当に数年ほど気づかなかったぞ泣き笑い





 マルティナの服


武闘家でアレがデカいと邪魔で仕方ないと思うだけど、不自然には見えないんだよね


パーティメンバーだと意外と中途半端な立ち位置なんだけど、カミュと同じでメタル狩り要員にはなれるから場所によってはスタメン


雑魚戦はMPが少なすぎて連戦は厳しい(思い出のリボンで多少は改善されるけど)


逆にボス戦だと活躍できるんだけど、やはりMPが切れたら置物化するので短期決戦


アリーナよりは圧倒的に好きかな看板持ち