9つの個性診断で

あなたの心・頭・行動を整える

エニアグラムお片付け士

創始者 安田マキです。

 

 

いよいよ最後になりました。

癒し系で誰からも愛されるタイプ9さん

本当の姿はただの怠けモノかもしれません。

現実はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集中です。

 

 

 

 

キラキラ私たちエニアグラムお片づけ士ですキラキラ

タイプ9さん特徴は

究極の癒し系である事は間違いありません!そして

怠けもモノ!

やる気満々でも外側からは無反応にも見える不気味な存在!

9タイプ中1の受容力があるので、どんな人でも受け入れ可能。

そしてどんな状態も受け入れ可能。

 

落とし穴は・・・人の欠点も住まいの乱れも気にならないこと!!

特にお気に入りでなくても、そこに不要なモノがある事は気になりません。

タイプ9のご主人の場合奥様からの依頼があります。

「片付けてよ!!」の意味がわからないのですね。

片付ける必要ある???不便とは感じませんけど・・・

と思っているからね。

 

対策は・・・小さなスペースで”使いやすい”を実感する事なんだけど。

それには最初本人が動かないので周りがやらなきゃ気づかないのです。

今使っているのものと、時々使うものと全く使わないものが混在しているはず

なので、それをひたすら分けるだけ。そして、今使っているのだけを収納するのです。

それで、「あれ!!使いやすい!」っと気づいたらこっちのもの。

そこからは積極的に協力してくれます。


 

 

関連過去記事はコチラから

〇〇が処分できないあなたのタイプは?

タイプ1 木を見て森を見ず

タイプ2 良い人でありたい私は頂き物は処分しません

タイプ3 自分至上最高の私になりたい

タイプ4 自分探しが終わらない

タイプ5 知識の探求中毒者

タイプ6 未来型マイナス思考全開

タイプ7 お祭り好きな!南米か!

タイプ8 アニメの主人公的に単純、ジャイアンか?

 

 

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集

 お片づけに悩む方だけでなく、心を整理したい方にもおすすめです。

  •  自分でお片づけをしたいけれど、何から始めて良いのか?
  •  モノが多いことはわかってるのに処分できない方
  •  春のお引越しを機会にモノの見直しをしたい方
  •  自分探し真っ最中の方、お部屋を整えることで発見があります。
  •  自分の得意が見つからない方。
  •  起業を考えているけれどブランディングが霧の中!の方。

 

心を整えるにはお片づけはいいトレーニング。

心を整え、頭を整理し、行動へ移しやすい住環境を作ることで

心のモヤモヤを一掃できます。

 

 

 東京都都内で対面。

 遠方の方、多忙な方はオンラインでも可能です。

 

 90分/5000円(オンラインまたは対面)

  対面の場合飲食代はご負担ください。

  お申し込みはこちら

     詳細はこちら
 

◆エニアグラムお片づけ初回サポート作業

 おなたの苦手をお聞きして、アドバイスだけではなく

 一緒にお片づけ。

 あなたオリジナルのお片づけ方法を一緒に見つけましょう!

  

 初回 3時間/15000円

  

 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

*************

エニアグラムとは?

詳しくはコチラです。

※エニアグラムお片づけ士は商標登録済みです。

**************