9つの個性診断で

あなたの心・頭・行動を整える

エニアグラムお片付け士

創始者 安田マキです。

 

 

 

ヒーローといえば強くて負けない!

タイプ8さんこそが「私こそヒーローだ!」と思っているはず。

 

そんな8さんのご紹介

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集中です。

 

 

 

タイプ8の特徴

お部屋の散らかり方には特徴のないのが特徴のタイプ8さん。

権力志向、指示されることを嫌う、9タイプ中一番の攻撃型

反面、責任感もあり、面倒見もよい。

アニメに登場するヒーローのように分かりやすい個性です。

落とし穴は

決断力もあるために、部屋をスッキリさせる!!と目標をさだめたらモノに執着はしません。

バカバカ捨てます。捨てすぎるくらいに。

目標を忘れないで欲しいのです。あなたにとってのベストなモノは残してください。

そして、モノが減ればお片づけは成功!ではありません。

モノの配置も重要です。

対策

どこに何を置くのか?が苦手なタイプ8さんですが

なんせ指示されるのがお嫌いなのは知っています。

時短を求めてプロを呼ぶ選択も視野に入れる方なのに

あなたが呼んだプロの言うことにも耳を傾けない悪い癖が効率を悪くさせているかもしれません。

お片づけ得意さんの意見を素直に聞くことも大切だと心得ることです。

時にヒーローも素直ですよね。てへぺろ

 

 

 

さて、私こそはタイプ8だと思った方はどこまでプロにお任せするのか決めましたか?

 

 

 

関連過去記事はコチラから

〇〇が処分できないあなたのタイプは?

タイプ1 木を見て森を見ず

タイプ2 良い人でありたい私は頂き物は処分しません

タイプ3 自分至上最高の私になりたい

タイプ4 自分探しが終わらない

タイプ5 知識の探求中毒者

タイプ6 未来マイナス思考全開

タイプ7 お祭り好きの南米か!

 

 

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集

 お片づけに悩む方だけでなく、心を整理したい方にもおすすめです。

  •  自分でお片づけをしたいけれど、何から始めて良いのか?
  •  モノが多いことはわかってるのに処分できない方
  •  春のお引越しを機会にモノの見直しをしたい方
  •  自分探し真っ最中の方、お部屋を整えることで発見があります。
  •  自分の得意が見つからない方。
  •  起業を考えているけれどブランディングが霧の中!の方。

 

心を整えるにはお片づけはいいトレーニング。

心を整え、頭を整理し、行動へ移しやすい住環境を作ることで

心のモヤモヤを一掃できます。

 

 

 東京都都内で対面。

 遠方の方、多忙な方はオンラインでも可能です。

 

 90分/5000円(オンラインまたは対面)

  対面の場合飲食代はご負担ください。

  お申し込みはこちら

     詳細はこちら
 

◆エニアグラムお片づけ初回サポート作業

 おなたの苦手をお聞きして、アドバイスだけではなく

 一緒にお片づけ。

 あなたオリジナルのお片づけ方法を一緒に見つけましょう!

  

 初回 3時間/15000円

  

 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

*************

エニアグラムとは?

詳しくはコチラです。

※エニアグラムお片づけ士は商標登録済みです。

**************