9つの個性診断で

あなたの心・頭・行動を整える

エニアグラムお片付け士

創始者 安田マキです。

 

 

 

今日は一見思考タイプには見えない思考グループの

タイプ6さん

同じグループのタイプ5さんに比べてると柔軟な考え方ができるので

思考タイプには見えにくいのかな?とも考えられますね。

 

そんなタイプ6さんの紹介です。

image

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集中です。

 

 

 

 

キラキラ私たちエニアグラムお片づけ士ですキラキラ

タイプ6の特徴は

第一印象は好感度は抜群かもしれません。

穏やかな笑顔でだれでも迎え入れてくれるでしょう。

人との絆を大切に考えるかた。

反面、嫌われたくない気持ちが9タイプ中一番強いかもしれません。

 

落とし穴は未来の不安が原因の多すぎる在庫

「もしも」に備えるリスク管理が抜群すぎるのです。

だから古い書類も捨てられません。

たとえどこに何があるかわからないとしてもです。

 

 

対策は

あなたの心配は起こりません!と理解する。(無理っぽいですね)

 

いつ・どこで・誰が・どのように・どのくらい

 

使うのか?が分からないから不安になるのです。

心配にならないようにリスト化または完全可視化を勧めます。

そこに徹底的に時間をかけることで自信と確信が持てます。

●書類を含めたモノの位置の徹底。

●ラベル管理の徹底。

 

確実に不安は消えます。

 

 


 

タイプ6さんにピーンときたあなたは書類整理にもじっくり手間をかけて不安を手放しましょう!!

 

 

 

 

 

関連過去記事はコチラから

〇〇が処分できないあなたのタイプは?

タイプ1 木を見て森を見ず

タイプ2 良い人でありたい私は頂き物は処分しません

タイプ3 自分至上最高の私になりたい

タイプ4 自分探しが終わらない

タイプ5 知識の探求中毒者

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集

 お片づけに悩む方だけでなく、心を整理したい方にもおすすめです。

  •  自分でお片づけをしたいけれど、何から始めて良いのか?
  •  モノが多いことはわかってるのに処分できない方
  •  春のお引越しを機会にモノの見直しをしたい方
  •  自分探し真っ最中の方、お部屋を整えることで発見があります。
  •  自分の得意が見つからない方。
  •  起業を考えているけれどブランディングが霧の中!の方。

 

心を整えるにはお片づけはいいトレーニング。

心を整え、頭を整理し、行動へ移しやすい住環境を作ることで

心のモヤモヤを一掃できます。

 

 

 東京都都内で対面。

 遠方の方、多忙な方はオンラインでも可能です。

 

 90分/5000円(オンラインまたは対面)

  対面の場合飲食代はご負担ください。

  お申し込みはこちら

     詳細はこちら
 

◆エニアグラムお片づけ初回サポート作業

 おなたの苦手をお聞きして、アドバイスだけではなく

 一緒にお片づけ。

 あなたオリジナルのお片づけ方法を一緒に見つけましょう!

  

 初回 3時間/15000円

  

 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

*************

エニアグラムとは?

詳しくはコチラです。

※エニアグラムお片づけ士は商標登録済みです。

**************