9つの個性診断で

あなたの心・頭・行動を整える

エニアグラムお片付け士

創始者 安田マキです。

 

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集中で~す。

 

 

 

 

お片づけ苦手からあなたのタイプがわかる記事はコチラ

 

 

 

キラキラ私たちエニアグラムお片づけ士ですキラキラ

 

 

お片づけ苦手からあなたのタイプがわかったとして

だから????と声が聞こえてきたから

 

今日からタイプごとの特徴と対策です。

 

タイプ1ルールを自分で決細くめているので捨てられません!

 具体例をで説明すると・・・・

 

 

 

モノ忘れが激しい・・・・とかどこに何を置いたかわからない・・・・

なのに

 
 

これはママ友とランチ用コート

これは子供の学校に行くとき用のコート

これはホテルランチのとき用コート

または

これは白いアウター用のインナー

これはこのワンピース用のインナー

これは白いアウター用の予備インナーです。

 

のように細かくルールを自分で設けているのです。

あなた自身がね

 

ルールを決めていることにも気づいてないし

木を見て森を見ていないことにも気づいていないし

 

 

心当たりがあればあなたはタイプ1

 

そこを気づくことからスタートやね

 

 

細かい枝葉を気にしてそもそも全体をみるのが苦手なあなた。

収納の容量オーバーに気づくこと。

少々集中力に欠け気味のあなたはモノの定位置を徹底してね

 

そして、

「これもいい!」

「これいい!」というものをゆっくり集めてくださいね、

 

お片づけも人生も長いよ

短時間でできなくても大丈夫

決めたら少しづつでもできるのがこのタイプの良さ!!!

モノを厳選してあなたらしいを実現してほしい!

 

いつでもお手伝いさせていただきます。てへぺろ

 

 

 

 

 

◆エニアグラムお片づけセッション

   大募集

 

  •  自分でお片づけをしたいけれど、何から始めて良いのか?
  •  モノが多いことはわかってるのに処分できない方
  •  春のお引越しを機会にモノの見直しをしたい方
  •  自分探し真っ最中の方、お部屋を整えることで発見があります。
  •  自分の得意が見つからない方。
  •  起業を考えているけれどブランディングが霧の中!の方。

 

 そんなお悩みを解決へ導きます。

 

 東京都都内で対面。

 遠方の方、多忙な方はオンラインでも可能です。

 

 90分/5000円(オンラインまたは対面)

  対面の場合飲食代はご負担ください。

  お申し込みはこちら

     詳細はこちら
 

◆エニアグラムお片づけ初回サポート作業

 おなたの苦手をお聞きして、アドバイスだけではなく

 一緒にお片づけ。

 あなたオリジナルのお片づけ方法を一緒に見つけましょう!

  

 初回 3時間/15000円

  

 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

***************

エニアグラムとは?

詳しくはコチラです。

 

 

エニアグラムお片付けとは?

エニアグラムの9タイプ特徴とお片付け傾向が一致する事に気付き、

私と松下さおりさんが二人で発案し構築しています。

これはエニアグラムを学び、お片付けの作業経験が豊富だから構築できるのです。

 

ただこの構築が面白いすぎて!

日々データを更新中でございます。

エニアグラムお片片づけサービスを提供出来るのは日本で私達たった二人!

それを思うと毎日がドキドキとワクワクの連続です。

 

エニアグラムお片づけ士は商標登録済みです。

***************