\めんどくさがり屋の私でも出来る毎日の時短掃除♡/  【トイレ編】 | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

本日も、 ご訪問くださり ありがとうございます。
 

 

 

片付け&お掃除サポート
yukko(田中裕子)です。晴れ

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

お掃除は好きですか?

 

 

私は、どちらかと言うと

お掃除は好きなんですが

とにかく

めんどくさがり屋でして、、、あせる

 

 

 

行動に移すのが大変なタイプです。

で、始めたのは

毎日

時短で

とにかく

カンタンビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

めんどくさがり屋の

私でも続けられる

トイレお掃除を

お伝えさせてくださいね

 

 

 

 

我が家のトイレは、こんな感じです。

yukko流 時短トイレ掃除 楽♡Life cure seed

 

 

 

そして、

yukko流 時短トイレ掃除 楽♡Life cure seed

 

床には何も置いていません。

これが、楽なポイントかも知れません。

 

 

 

\yukko流 時短掃除の続くコツ♡/ 

 

トイレ 毎日続くコツはなんと言ってもカンタン♡なところ

  と、毎日がいいのは習慣になる。

 

 

トイレ 毎日、朝・夕分けてします。


  

トイレ 朝は、拭き掃除ハート

  夕は、スポンジで擦り洗いします。

 

 

トイレトイレ方法

 

  晴れ朝は、起きてトイレに行くときに、

   ウエットティッシュ(手指用) or

       除菌シート or

   ウエスにクリンキーパをウエットしたもの

   気分で持ち込みます。

   私は、持ち込み式ですが

   トイレにあるともっと手軽ですよね   

   トイレ用のお掃除シートでもなんでもOKニコニコ

  

 

  晴れ便座を拭き、

   フタを拭き、

   タンク周囲などを拭き、

   トイレットペーパーホルダー辺りから

   両サイドと奥の壁を上から立ったまま届く範囲で拭く、

   しゃがんで壁を拭く、

   床を拭く、トイレ外側を拭く、

   便座を上げて便座裏と便座裏と接触する場所を拭く

   長々と書いてしまいましたが

   今、拭いてみたけど

   これだけ拭いても

   1分45秒でした。カンタンですよね

 

 

星空キラキラ夜はこちらで紹介しています♡

   こちらも、1分もかかりません。

 

 

カンタンでしょ

よかったら参考にしてみてください照れ

 

 

 

 

トイレ後方のカラーボックスには、

 

yukko流 時短トイレ掃除 楽♡Life cure seed

 

上から

 

上段:トイレマット 

   普段は使用していませんが長期外泊したり

   私がお掃除できないとき用です。

 

中段:お掃除ブラシの替えとスタンプ 

   (これもマットと同じ用途です。)と、

   ティッシュボックス (なぜか、ここが定位置ニコニコ

 

下段:トイレットペーパー、

   消臭スプレー、

   サニタリーボックス(必要なときだけ出します

 

 

 

♡まとめ♡

 

お掃除はカンタンに! 

習慣化すると面倒くさいが解消します。

最初は、億劫かも知れませんが、慣れると楽しいし、

拭く=福 拭いて幸運を招き入れましょう♡

 

 

 

本日も、最後までお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

面倒くさがり屋さんにピッタリのお片づけ♡

 

大掃除いらずのお片づけレッスン💖募集します!

↑↑↑詳細はこちらから確認して下さい^^❣

 

 

 

 
 
 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

毎日5分のお掃除習慣で、

今よりほんの少し 輝く暮らしを✨

 

いつもの暮らしに輝きを

本日の我が家の5分のお掃除は、

 

 

トイレ掃除ブルーハーツ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 

 

 

 

     

 にほんブログ村ロゴ参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 


本日も、最後まで お読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

ご意見・ご質問、ご相談がありましたら

❤お問い合わせフォームからご相談下さいね。

 

ぜひ♡

 

 

 

楽♡Life cure seed 

 

整理収納教育士、

クリンネスト1級、(お掃除スペシャリスト)

整理収納アドバイザー1級


yukko(田中裕子)