キッチンのスポンジはどう使う? | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

本日も、 ご訪問くださり ありがとうございます。
 

 

片付け&お掃除サポート
yukko(田中裕子)です。晴れ

 

 

 

 

 

yukkoガーデン ローズマリーー

我が家で5~6年暮らしているローズマリー

過保護に育て過ぎたのか今年初めて花が咲き、ちょっとウキウキしています♡

 

 

 

 

キッチンのサポートをしていると

よく聞かれる質問に

 

 

Q:キッチンのスポンジは何を使っていますか?

 

 

 

A:

色々使ってみたんだけど・・・

 

 

 

最近の定番の

お気に入りがあります

 

 

 

それはこれ

yukkoお気に入りのCAN☆DOの6つ入りスポンジ

 

CAN☆DOに置いてある これ

yukkoお気に入りのCAN☆DOの6つ入りスポンジ

 

グレーとピンクの2色×3個の6個入り

色も好みで

6個も入っているのにサイズ感も好み

 

 

なにがいいって、

4日から5日で

交換したいので

 

 

4日~5日程度で

ヘタリ具合が

ちょうどいい

 

 

もったいないと

何かと節約派のyukkoにも

さよなら しやすいハート

 

 

 

さよならするときは、

ご苦労様ハート照れ

十字に4等分にして

 

 

yukkoの毎日の夕食後の習慣ハート

 

ピンク音符シンクの排水口を洗いピンク音符

  ⬇

ピンク音符洗面ボールを洗いピンク音符

  

ピンク音符トイレを洗うピンク音符



そして、

水仕事をする時は

プラ手を使うので

トイレでスポンジを

手袋でくるんで

ゴミ箱にポイっとしています。

 

 

 

夜の食後の片づけのときに

洗面ボールと

トイレのブラシの代わりにスポンジで擦ります。

 

 

洗面ボールとトイレは、

洗面ボールに置いている

ハンドソープを使って擦ります

 

 

 

 

手荒れをすぐに起こしてしまうのでショボーン

プラスチック手袋は我が家の必需品ですラブラブ

 

 

 

 

めんどくさがり屋の

yukkoでも

毎日

続くよ♪♬♪

 

 

 

是非、やってみて♡

 

 

ぜひ♡

 

 

 

 

面倒くさがり屋さんにピッタリのお片づけ♡

 

大掃除いらずのお片づけレッスン💖募集します!

↑↑↑詳細はこちらから確認して下さい^^❣

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

毎日5分のお掃除習慣で、

今よりほんの少し 輝く暮らしを✨

 

いつもの暮らしに輝きを

本日の我が家の5分のお掃除は、

 

 

ベランダのお掃除ブルーハーツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 

 

 

 

     

 にほんブログ村ロゴ参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 


本日も、最後まで お読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

ご意見・ご質問、ご相談がありましたら

❤お問い合わせフォームからご相談下さいね。

 

ぜひ♡

 

 

 

楽♡Life cure seed 

 

整理収納教育士、

クリンネスト1級、

整理収納アドバイザー1級


yukko(田中裕子)