貴女のニューノーマルは? | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

こんばんは^^

2020年も

残すところ

数時間となりました。

 

本日も、 ご訪問くださり ありがとうございます。
 

 

片付け&お掃除サポート
yukkoです。晴れ

 

 

 

今年は皆さんにとって

どんな年でしたか?

 

 

 

自宅で過ごす時間が増え

自宅で快適に過ごす工夫をしたり

逆に

モノが増えたと

いう人もいるようですね♡

 

 

 

私は、

アボガドを観葉植物のように

屋内で育て始めました。

 

 

青々とした

双葉が出てくるのかと

思ったら

 

 

紅葉した葉っぱが

育っています♡

枯れているのではなさそうです。

日照が足りないのでしょうか?

 

 

 

このまますくすく

育つのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

我が家のニューノーマルは、

 

 

 

 

自粛中

家族と過ごす時間が増え

夫がキッチンに

立つコトも増えました。

 

 

何もなかった

キッチンに

 

 

 

①包丁立て:(拭いてかがんで収納が苦痛なようで)

使い終わった包丁の収納時拭かない!かがまない!

 

UV除菌 乾燥 シャープナー付き 包丁スタンド キッチンナイフ&ハサミスタンド タワー モダンタイプ 紫外線 UVライト 温風 包丁研ぎ   拭かずとも乾燥が出来☆除菌も出来ます。少しサイズが大きめなのでソコが難点です。

 

 

 

②電気ケトル: 水を入れてスイッチ1つ!

 

ティファール 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン パールホワイト 0.8L BF803170     正直邪魔だけど、やっぱり一手間省けるコトがいい♡

 

 

私的には、

無ければスッキリして

良いんですけど~  集団生活では折れることも大事ですよね♡

 

どちらも

 

あると、

確かに便利です。ニコニコ

 

 

③ウォーキング30分×2回を週4回程度+ストレッチ30分/毎日

  これは、自分としては意外ですが7月から半年続いています。

 

 

④韓国ドラマやディズニーシネマ鑑賞♡

  ディズニーシネマは2021.8月で終わってしまうので

  この正月は、ゆっくり視聴しようと思っています♡

 

 

⑤時間の作り方:自粛生活から自分の時間をしっかりとるようにしました♡

  目の前にある事実だけを見つめ

  暮らしを整えるコトは

  容易ではないけれど、

  いかにラクするか^^pと言うよりも

  ほんの少し手間をかけてゆとりを持って生活する!

  楽しさを知りました。

 

 

 

 

他にも色々お家時間を快適に過ごす

工夫や仕組み作りを

考えるコトが出来

ゆっくりと時間が

流れていたように

思います。

 

 

 

貴女のニューノーマルは、何ですか?

 

良かったら、聞かせて下さい♡

 

 

 

 

現在リモートとメールやLINEでサポートしています乙女のトキメキ

 

面倒くさがり屋さんにピッタリのお片づけ♡

 

大掃除いらずのお片づけレッスン💖募集します!

↑↑↑詳細はこちらから確認して下さい^^❣

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

毎日5分のお掃除習慣で、

今よりほんの少し 輝く暮らしを✨

 

いつもの暮らしに輝きを

本日の我が家の5分のお掃除は、

 

 

2020年最後のお掃除は、ヘルシオ庫内のお掃除ブルーハーツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 

 

 

 

     

にほんブログ村ロゴ 参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 

 

 

 

 

☆時短お掃除アイテム&蓋付き収納ボックス☆

 

 

 

 

 

 


本日も、最後まで お読み頂きありがとうございました♡

良いお年をお迎え下さい♡

 

 

 

楽♡Life cure seed 

整理収納教育士、クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級
yukko