思いでのモノの持ち方♡ | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

本日も、 ご訪問くださり ありがとうございます。
 

 

片付け&お掃除サポート
yukkoです。晴れ

 

 

 

 

 

今日は月がキレイピンク音符

少し肌寒く

秋コートを

初冬コートに衣替えですピンクハート

 

 

 

ラベンダーを挿し木にしてなんとか定着してきたようです

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

思いでのモノの持ち方

 

 

子ども達が『要らない』と言ったけど

母が手放せないモノってありますよね照れ

 

 

そんな時

どうしていますか?

 

 

子どもさんに

サンタさんに貰ったモノだから、

おばあちゃんに貰ったんだから、

なんて

もう卒業してしまったモノを

『大切にしなさい!』って

持たせていないですか?

 

 

 

もしかすると、

モノの持ち方を変えるだけで

片づけられるように

なるかもピンクハート

 

 

 

 

 

我が家の子ども達は

みんな成人してしまい

幼い頃の不必要になったモノで

私自身が手放せないモノは

 

 

プレンティボックスに

保管しています

 

 

場所は、両手を伸ばして下のBOXに手が届くようなところ汗

平行に出さないと

頭を一撃してしまう場所

だけど

出し入れ頻度は少なく

たまになので慎重に出せば問題ありません照れ

 

 

 

保管方法は、

各自3子分ビックリマーク

この中にはそれぞれが作った作品や

結婚したときに持たせるか

それぞれに問いたいモノキラキラ

 

 

残りの1つは、

3人から貰った手紙や招待状♡

たまに見て元気を貰っています♡

 

 

 

プレンティボックス

 

 

もし、この中に入れたいモノが出来たら

その時が

これまで

入っていたモノ達の見直しの時期にしています。

 

 

ここに入れた分

今まで保管していたけど

やっぱり保管したいモノか

自分に問いかけます。

 

 

 

そして、

子ども達が育つ時期に

片づけられなかったことを

そっと

心の中で

謝罪します。ニコニコ

 

 

それも、私なのです

 

 

 

そして、

片づけ方を知った今

片づける習慣を

子どもと共に

育んでいる

私です照れ

 

 

持ち物の保管の仕方は

それぞれ

違います。

ここは

扉を開けるトコロから

ワクワクします

 

 

 

 

 

 

ご意見・ご質問、ご相談がありましたら

❤お問い合わせフォームからご相談下さいね。

 

ぜひ♡

 

 

 

 

 

現在リモートとメールやLINEでサポートしています乙女のトキメキ

 

面倒くさがり屋さんにピッタリのお片づけ♡

 

大掃除いらずのお片づけレッスン💖募集します!

↑↑↑詳細はこちらから確認して下さい^^❣

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

毎日5分のお掃除習慣で、

今よりほんの少し 輝く暮らしを✨

 

いつもの暮らしに輝きを

本日の我が家の5分のお掃除は、

 

 

キッチンの天井とシーリングライトカバー掃除ブルーハーツ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 

 

 

 

     

にほんブログ村ロゴ 参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 

 

 

 

 

☆時短お掃除アイテム&蓋付き収納ボックス☆

 

 

 

 

 

 


本日も、最後まで お読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

楽♡Life cure seed 

整理収納教育士、クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級
yukko