2021年11月より、

オンライン&横浜市にて、

 

フランス菓子とマカロンの

お菓子教室をスタートしました!

 

リコスイーツのあやこです。

 

(はじめましての方はコチラから)

 

~~~~~~~~~~

 

 

 




昨日は、初のいちごのブッセ

オンラインレッスンでした!


前日の夜、お一人が急遽、
やむを得ない理由でキャンセルに。。
というわけで、

マンツーマンレッスンとなりました。


ご参加くださったのは
四国地方にお住いの
kさん



素晴らしい道具をいっぱいお持ちで、
「道具だけはあるんです~」と


お互いの緊張も徐々にほぐれ、
お一人だったので、ペースをあわせながら、
ゆったりリラックスムードでレッスンが進みました。


とっても嬉しい感想をいただきましたので
ご紹介します。
↓↓↓

「今日はありがとうございました🥰
すごく緊張しましたが、先生がとても気さくな方でしたので
質問もとてもしやすかったです。
ブッセは初めてだったのですが、
先生のご指導がいいので😊不器用な私でも
上手にできたと思います🎉
とっても美味しかったです。
マカロンや他のお菓子も今から楽しみです。」


ありがとうございました!


お菓子やパン作りがお好きで、
近くにお教室がない、ということで、
お申し込みくださいました。

 






実はKさん、私にとって驚きの生徒さんでして、
お会いするのを楽しみにしていました。


というのは、
私のレッスンをひとつも受講されたことがないのに、
(もちろんお話したこともありません)

私のリリースしているすべてのレッスン、
ブッセ、マカロンコース、フランス菓子コースを
昨年からお申込み下さり、、


びっくり&嬉しくて、

本当にいいのかしら???

と思いながら、、


昨日が初対面だったのでした。

それほど、LINEやメールで会話もしていない、、

そんな方でしたので、
私は緊張しながらレッスンに挑んだのでした。






遠く離れていても、
こうしてオンラインレッスンが出来て、
楽しい時間が過ごせる♡




本当にいい時代になりました。
ありがたいことです♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

☆現在募集中のレッスン☆

①基本のフランス菓子5つのコース
 

 

横浜対面&オンラインレッスン。

5つのお菓子は、
・ショコラクッキーシュー
・いちごのシャルロット
・ウィークエンドシトロン
・カトルカールオランジュ
・フランボワーズとヨーグルトムース




どれも、厳選して美味しいものだけを

レッスンに入れました。

クッキーシュー以外は、商用利用可ですので、

ご興味のある方は、ご相談ください。
 

レッスン詳細はコチラから

横浜対面レッスン

オンラインレッスン
 

 

②魔法のマカロンレッスン

 

2021年 11月、12月   満席

2022年 1月、2月、3月 満席

 

次回募集は4月のレッスンになります。


ご興味のある方は、是非
公式ラインにご登録くださいね。

 

お申し込みは公式LINEより。

 

公式LINEより

最優先でレッスンの案内、募集を

させていただきます♪


レッスン詳細はこちら

   →マカロンレッスンのご案内
 

公式LINEはこちら

↓↓↓
友だち追加

ID検索で「@767zqtky」からも追加できます。


 

レッスン状況

 

1月12日
1月13日
1月15日
1月18日
1月19日
1月20日
1月21日
1月22日
1月26日
1月27日
1月28日
1月29日
2月 3日
2月  4日 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事はこちらから

 

↓↓↓

 

 

 

12月の人気ブログ記事トップ3更新しました♪ 

↓↓↓

 

12月の人気ブログ記事トップ3

 

 

 

 

 

☆魔法のマカロンレッスン


レッスン詳細はこちら

   →マカロンレッスンのご案内
 

 

お申込みご希望の方は、

公式LINEのご登録をお願いいたします♪

 

公式LINEはこちら

↓↓↓
友だち追加

ID検索で「@767zqtky」からも追加できます。

 

**********

生徒さまの声はこちらから→
インスタグラムはこちらから→

レッスン規約はこちらから→

自己紹介はこちらから→

 

 

~~~~~~~~

通いやすい地区

横浜市青葉区江田、あざみ野、市が尾、たまプラーザ

横浜市都筑区、センター南、センター北、都築ふれあいの丘

川崎市宮前区、宮崎台、宮前平、鷺沼

田園都市線、グリーンライン、ブルーライン