2021年11月より、

オンライン&横浜市にて、

 

フランス菓子とマカロンの

お菓子教室をスタートしました!

 

リコスイーツのあやこです。

 

(はじめましての方はコチラから)

 

~~~~~~~~~~

 

 

早いことに、もう一月も半分が

過ぎてしまいましたね。

 

 

今週はマカロンのオンラインレッスンが

続きましたが、

 

 

本日、一月の体験レッスンが

始まりましたので、

レポートさせていただきます♪

 

 

 

 

 

一月の体験レッスンはいちごのブッセ

 

 

本日ご参加くださったのは、

 

 

初めてご参加のN.Yさま(写真右)と、

クリスマスケーキに引き続き

2回目のM.Yさま(写真左)。

 

 

初めてお会いする方とのレッスンは

とっても緊張しますが、
優しく素敵なお二人のお陰で、

無事、初ブッセレッスンを終了できました!

 

 

 

 

ブッセは、直径5cmサイズを

12個お作りいただき、

こんな風に箱詰めしてお持ち帰りいただきます。

 

 

ラッピングして箱詰めすると、お店のよう♪

お二人とも喜んでくださいました^^

 

 

 

 

 

頂いた感想をご紹介させていただきます。

 

 


「本日はレッスンありがとうございました♪
とても楽しいレッスンで
先生の優しいお人柄に癒されながら
の、
あっという間の3時間でした。

家で再現しやすいレシピで、
製菓理論も分かりやすく、
メレンゲをしっかり作る事ができました。
また、お菓子作りには材料と道具も

大切だと改めて思いました。


ブッセはフワフワで、

いちごバタークリームも

本当に美味しかったです!
いちごドリンクも香り高く絶品でした。



また近日中にぜひ作ってみます。
本日はありがとうございました♡


また参加させていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。」
(横浜市 都筑区 N.Yさま)



「今日もあっという間のレッスンで

学ぶべきこと満載でした❗️ 
丸口金で絞り出す事があんなに難しいとは

思いませんでしたが
初めてのブッセ美味しく作れてよかったです😊
いちごのシロップのジュースも最高でした。
 早速残りのシロップを使って

子供達にもジュース飲ませ好評でした!


持ち帰りのBOXに子供達もすごい、
可愛い、磁石でくっつくと感動してました! 
道具の重要性もまた改めて
教えてもらえてよかったです。


来月のレッスン、
どうぞよろしくお願いします🙇‍」

(横浜市 青葉区 M.Yさま)

 

 

ご感想いただきありがとうございました♪

 

 

いただいた、感想の中にもありますが、
レッスンでは、


お菓子の作り方だけを、
お伝えするわけではありません。



特に、このレッスンは、
製菓理論がいっぱい、

そして、
いちごの扱い方や
あまったいちごの利用法


ラッピング、

道具のことまで、
内容が盛りだくさんです。



今日は、時間通りに
レッスンが進み、


残りの30分はティータイムを
とりながら、ゆっくり解説出来ました♪


来週からオンラインレッスンで、
こちらはまたドキドキですが、
初めてご参加くださる方もいて、
楽しみです♪


 

 

この体験レッスン、

 

盛りだくさんの内容です!

 

・ビスキュイ生地作りのポイント

・卵白の泡立て、メレンゲ作りのポイント

・簡単いちごのバタークリームの作り方

・いちごの扱い方

・余ったいちごシロップの絶品いちごジュース試飲(対面のみ)

・ラッピングしてお持ち帰り

・製菓理論がいっぱい!

・アレンジクリームレシピ

 

 

余りもので作る絶品いちごジュース♪

 

ブッセレッスンは満席となりましたが、
個人的にイチオシ!のレッスンですので、
またいつか企画したいなと思っています♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

☆現在募集中のレッスン☆

①基本のフランス菓子5つのコース
 

 

横浜対面&オンラインレッスン。

5つのお菓子は、
・ショコラクッキーシュー
・いちごのシャルロット
・ウィークエンドシトロン
・カトルカールオランジュ
・フランボワーズとヨーグルトムース




どれも、厳選して美味しいものだけを

レッスンに入れました。

クッキーシュー以外は、商用利用可ですので、

ご興味のある方は、ご相談ください。
 

レッスン詳細はコチラから

横浜対面レッスン

オンラインレッスン
 

 

②魔法のマカロンレッスン

 

2021年 11月、12月   満席

2022年 1月、2月、3月 満席

 

次回募集は4月のレッスンになります。


ご興味のある方は、是非
公式ラインにご登録くださいね。

 

お申し込みは公式LINEより。

 

公式LINEより

最優先でレッスンの案内、募集を

させていただきます♪


レッスン詳細はこちら

   →マカロンレッスンのご案内
 

公式LINEはこちら

↓↓↓
友だち追加

ID検索で「@767zqtky」からも追加できます。


 

レッスン状況

 

1月12日
1月13日
1月15日
1月18日
1月19日
1月20日
1月21日
1月22日
1月26日
1月27日
1月28日
1月29日
2月 3日
2月  4日 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事はこちらから

 

↓↓↓

 

 

 

12月の人気ブログ記事トップ3更新しました♪ 

↓↓↓

 

12月の人気ブログ記事トップ3

 

 

 

 

 

☆魔法のマカロンレッスン


レッスン詳細はこちら

   →マカロンレッスンのご案内
 

 

お申込みご希望の方は、

公式LINEのご登録をお願いいたします♪

 

公式LINEはこちら

↓↓↓
友だち追加

ID検索で「@767zqtky」からも追加できます。

 

**********

生徒さまの声はこちらから→
インスタグラムはこちらから→

レッスン規約はこちらから→

自己紹介はこちらから→

 

 

~~~~~~~~

通いやすい地区

横浜市青葉区江田、あざみ野、市が尾、たまプラーザ

横浜市都筑区、センター南、センター北、都築ふれあいの丘

川崎市宮前区、宮崎台、宮前平、鷺沼

田園都市線、グリーンライン、ブルーライン