'14-'15シーズン UEFAチャンピオンズリーグGS第4節(vsローマ) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!


我が親愛なる
バイエルン・ミュンヘン


オリンピコでのローマ戦で
大勝を飾ったバイエルン。
そんな今節はアリアンツ・アレーナにて
ローマとのリターンマッチ。
この試合を2-0で制したバイエルンが
グループ首位通過を決めましたアップ
※試合現地時間で11/6(水)に開催されました。


バイエルンの負傷離脱者は以下の通りです。

■ハビ・マルティネス
■シュバインシュタイガー
■チアゴ・アルカンタラ
■バドシュトゥバー
■レイナ
■シュタルケ
■ピサロ

今までレイナとシュタルケが
入ってなかったので追加しました。
しかしケガ人は、減るどころか
逆に増える一方ですね。


さて、試合の方ですが
ローマは前節の大敗とアウェーゲーム
という事もあって守備的な戦いで臨んできます。
FCBは逆にボール支配率が上がりますが
ミドルシュート以外の得点機を
作ることができません。


ただ、それでも先制したのはFCBでした。
前半38分、中央でリベリーが
左サイドのアラバへパス。
そのアラバが左サイド奥深くへ侵入し
中央へ折り返すとそれをリベリーが
右足で合わせバイエルンが1-0と先制します。


前半ローマに得点チャンス的なものはなく、
バイエルンリードで折り返します。


後半も変わらずバイエルンペースでした。
7分にはラフィーニャのクロスからアラバ、
13分にはCKからベナティアと、
追加点に迫っていきます。


そして後半19分、
左サイドにいたレバンドフスキからの
クロスをゲッツェが流し込み
バイエルンがローマを突き放します。


この後バイエルンは追加点を目指しますが
得点する事はできませんでした。
対するローマはあまり攻撃的な
選手交代はないものの、攻撃への意識を
高め動いてきます。


後半38分にはコールのヒールパスから
ジェルビーニョがシュートを放ちますが、
これはFCBの守護神ノイアーが弾きます。
ただ、間髪入れずにこのこぼれ球に対し
ナインゴランがシュートを打ちますが
再びノイアーが弾きます。


結局守備的なローマに苦戦したものの、
最終的に勝ちを拾ったバイエルンでした。


戦績:4勝0分0敗(勝ち点12)
得点:11、失点:1
順位:1位


ここで気になるのは負傷で交代したアラバ。
右ヒザの内側靭帯部分断裂と
内側半月板損傷により手術が必要になり
FCB公式では数週間、ペップの見解だと
2~3ヶ月の離脱となるようです。
またケガ人が増えてしまいました。


サッカーゴール

▼バイエルン

前半38分:リベリー
後半19分:ゲッツェ

▼ローマ

ゴールなし

■出場メンバー

◯バイエルン

GK:ノイアー
DF:ラフィーニャ、ベナティア、ボアテング、ベルナト
MF:ラーム(→ホイビェルク)、シャビ・アロンソ(→シャキリ)、アラバ(→ローデ)
ST:ゲッツェ、リベリー
FW:レバンドフスキ

監督:ジョゼップ・グァルディオラ

○ローマ

GK:スコルプスキ
DF:トロシディス、マノラス、ヤンガ=ムビワ、ホレバス(A・コール)
MF:ナインゴラン、ケイタ、デ・ロッシ
FW:フロレンツィ(→ピャニッチ)、デストロ、イトゥルべ(→ジェルビーニョ)

監督:ルディ・ガルシア


では、Tschuess!!!(V)o¥o(V)


Regards,
Sakomee