'14-'15シーズン DFBポカール2回戦(vsハンブルガーSV) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER





今節は2回戦にして1部所属クラブ、

ハンブルガーSV(HSV)戦が開催されましたが、

3-1と快勝を収め、3回戦進出を果たしましたアップ

※試合は現地時間の10/29(水)に開催されました。



バイエルンの主な負傷離脱状況ですが、


■ハビ・マルティネス

■シュバインシュタイガー

■チアゴ・アルカンタラ

■バドシュトゥバー


ロッベンは引続き大腿部のケガにより

今節も欠場でした。



ブンデスリーガで対戦して

スコアレスドローに終わった試合と同じように

HSVはバイエルンに対し素早いプレスと

熱い闘志でプレッシャーをかけてきます。



しかし、早いタイミングで

先制に成功したのはバイエルンでした。

前半7分、深い位置でベスターマンが

GKドロブニーに戻したボールを

ミュラーがカットします。


そのミュラーからの折り返しを受けた

レバンドフスキが一度はシュートを

ドロブニーに阻まれたものの、

跳ね返りを自ら叩き込んで1-0としました。



その後バイエルンは完全にゲームを支配、

HSVのカウンターをことごとく遮断し、

追加点を匂わせるチャンスを演出します。



それが実ったのが前半44分、

中盤でパスを受けたアラバが

強烈な無回転シュートでドロブニーの逆を突き

2-0とHSVを突き放し前半終了します。



後半に入りまたもバイエルンが加点します。

後半10分、左サイドから中央に切れ込んだリベリーが

ペナルティアークからシュートを放つと、

DFジュルーの足に当たり、コースが変わって

そのままゴールに吸い込まれました。



その後ペースを落としたバイエルンは

決定機を作りますが、

ドロブニーの好守に阻まれ追加点は生まれませんでした。



そして後半40分、HSVに一矢報われてしまいます。

クロスに反応しノイアーと1vs1になった

ファン・デル・ファールトがシュートを打たず

パスに切り替えるとそこに飛び込んだ

ラソッガが頭で押し込み3-1となります。



それでもHSVの反撃を1失点に抑えた

バイエルンが逃げ切りました。



サッカーゴール

▼バイエルン


前半7分:レバンドフスキ

前半44分:アラバ

後半10分:リベリー


▼ハンブルガーSV


後半40分:ラソッガ


■出場メンバー

◯バイエルン

GK:ノイアー
DF:ラフィーニャ、ボアテング、ダンテ、ベルナト

MF:ラーム(→ローデ)、シャビ・アロンソ(→ホイビェルク)、アラバ

FW:T・ミュラー、レバンドフスキ(→ピサロ)、リベリー


監督:ジョゼップ・グァルディオラ

○ハンブルガーSV

GK:ドロブニー
DF:ゲッツ、ジュルー(→ファン・デル・ファールト)、ベスターマン、オストルツォレク

CMF:イラチェク(→シュタインマン)、アルスラン(→カチャル)

MF:N・ミュラー、ホルトビー、シュティーバー

FW:ラソッガ


監督:ヨーゼフ・ツィンバウアー



では、Tschuess!!!(V)o¥o(V)



Regards,

sakomee