'13-'14シーズン ブンデスリーガ第31節(vsブラウンシュバイク) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
ブンデスリーガ王者バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER



今節はアイントラハト・シュタディオンにて

ブラウンシュバイク(EBS)と対戦しました。

最近リーグ戦で連敗中ではありましたが、

結果的に2-0で勝利を収める事ができましたアップ

※試合は現地時間4/19(土)に開催されました。



現在、バイエルンは以下の負傷者を抱えています。

○ノイアー

○シュタルケ

○バドシュトゥバー

○コンテント

○チアゴ・アルカンタラ

○シャキリ



これらに加え、クロースがイエロー累積、

ラフィーニャが一発レッドによる退場後の出場停止、

アラバが風邪、バンブイテンは奥さんの出産…(汗)

起用可能な選手が14人しかいないバイエルンは、

今節も若手を起用せざるを得ませんでした。



試合序盤、バイエルンはホームゲームである事が

追い風となったブラウンシュバイクのハイプレスに苦しみ、

効果的なパス回しをさせてもらえません。



前半12分にはゲッツェ→ピサロ→リベリーと繋がりますが、

GKと1vs1になったリベリーはロッベンへのパスを選択し、

結果DFにクリアされてしまい好機を逸します。



ブラウンシュバイクのも前半18分にホッホシャイトが

ヘディングシュートを放ちますが、これは枠外へ。

結局前半はスコアレスで後半へ折り返します。



後半に入ってもバイエルンはブラウンシュバイクの

執拗なプレッシングに手を焼きます。

そしてBVB戦同様、またもロッベリーが交代となり、

代わりにマンジュキッチとミュラーが入ります。



そして均衡が破られたのは後半30分、

PA手前左でボールを受けたゲッツェのスルーパスに

ピサロが反応し、GKにコースを消されながらも

上手く流し込み、ようやくバイエルンが先制します(1-0)。



これで楽になったバイエルンは後半41分、

レーダーのゴールキックに合わせて

走り込んだマンジュキッチがダヴァリとの1vs1を

股抜きで制し、決定的な2点目を追加します。



序盤は苦しみましたが、結果的には

自力の差が出た勝負となりました。



戦績:26勝3分2敗(勝ち点81)

得点:84、失点:20

順位:1位(優勝決定)



なんとかかんとかて感じで勝つ事はできました。

これで今週中日にあるCL準決勝マドリー戦を前に

自身と調子を取り戻してくれれば…と思います。



サッカーゴール

▼バイエルン


後半30分:ピサロ

後半41分:マンジュキッチ


▼ブラウンシュバイク


ゴールなし


■出場メンバー

◯バイエルン


GK:ルーカス・レーダー

DF:ラーム(→ヴァイザー)、ハビ・マルティネス、ダンテ、ボアテング

CMF:シュバインシュタイガー、ホイビェルク

OMF:ロッベン(→マンジュキッチ)、ゲッツェ、リベリー(→ミュラー)

FW:ピサロ


監督:ジョゼップ・グァルディオラ

◯ブラウンシュバイク

GK:ダヴァリ
DF:エラブデウライ、ヘン、ドガン、ライヒェル

MF:クラッツ(→プフィツナー)、トイヤーカウフ、ボーラント

FW:ニールセン、クルップケ(→アデミ)、ホッホシャイト(→カリジウリ)

監督:トルステン・リーバークネヒト



では、Tschuess!!!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee



:D