日本一の石段。 | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


皆様お疲れさまですペコリ



一昨日の話なんですが…(汗)

下益城郡美里町にある、釈迦院の遊歩道の

日本一の石段を登ってきました。

その数なんと3,333段っ!





車を置いていざ登ろうかと思ったところであいにくの雨…雨

片手に傘を持たなきゃあいけなかった為、

撮るモンも撮りづらかったです…orz





終始ずぅーっと石段、といふ訳じゃあなく、

途中休憩所があったり、

石畳みたいな林道があったので、

少しずつ足を休めながら登って行きました。





そしてスタートから約1時間と15分、

よ~やく3,333段を登り詰める事ができました。

ちなみに寺院までの距離がここから約1[km]先で、

かつ時間の方も、降りる時間とか考えたら

暗くなりそうだったので、寺院まで行くのは断念しましたガクリ





3,333段登ったところから撮った画。

確か標高約2,000[m]て書いてあったかと思いますが、

もはや下の景色なんてど~なってるか分かりません(汗)



この後降りるのにかかった時間は

登った時の約半分で済みましたがもう両足がプルプル状態でしたあせる



熊本に住んでる内に行く事ができて良かったです(V)o\o(V)



Regards,

sakomee