無事に満行できました(⌒‐⌒) | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

令和元年5月4日~6日まで、大峰奥駈道、吉野駅から山上ヶ岳~弥山・八経ヶ岳~天川川合~天河大弁財天社を無事に満行することができました。
例年よりとても暑い中での奥駈で、初日に両足がつったり、右足首と左脚踵が万全で無い中、例年よりタフな奥駈となりました。
辛かった分、各拝所では感動ひとしお。山上大権現も間近で拝する事が叶いました。
3日間とも天候には恵まれました。山上ヶ岳と弥山では御来光も拝する事ができました。
そして弥山では今年も、今回もスペシャルな事が起こり、また、大弁財天女さまの大いなるお力と御配慮を見せてくださいました。
3日間とも素晴らしい人と出会えました。途中、ご夫婦の登山者さんと出会い、奥様から「玉置さん?」と声掛けも(^o^;)
今回も天河さんのお力を見せていただきました。また日記に書きますね(^∀^)

でも、奥駈道は倒木で、とんでもない状況になってました。それもまた書きますね。