いよいよ大峰へ! | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

これより、今年の大峰奥駈道へまいります。

気を引き締めて、今年も行じたいと思います。
※昨年の写真です。
今回は、吉野駅から山上ヶ岳、そして、↑の写真奥に写る、弥山・八経ヶ岳まで駈けます。

そして、最終日は天川川合に下山、天河大弁財天社にお詣りさせていただきます。
※昨年の写真です。
今年は新天皇陛下御即位記念で、大峯山寺秘仏御本尊金剛蔵王大権現御開帳が行われます。

心して拝したいと思います。そして、今回の奥駈は、特別な思いも込めてまいります。
ブロ友さんであり、山伏である方から伺いましたが、昨年まで洞川の母公堂で堂守を勤めておられました、谷口清一さんが亡くなられていた事を知りました。

生前、とても親切にしていただき、お世話になりました。その御供養も兼ねて行じてまいりたいと思います。
昨年書いていただいた、この御朱印が最後になりました。一生の宝物になりました。今回は母公堂には立ち寄れませんが、心に谷口さんを思いながら行じてまいります。

次の更新は下山後となります。よろしくお願いいたします。