和くんニノさん和くん

バースデーケーキハッピーバースデーバースデーケーキ

 

 

めでたいめでたいめでたーいロケット

 

 

当ブログでもハピバ記事でお祝いいたしますチュー

 

 

今年のハピバは…

 

 

まじかるクラウン息遣い愛でまくりランキングまじかるクラウン

 

 

でございます照れ

 

 

 

オカピ、ニノさんの息遣いがたまらなく好きなんですラブ

 

 

 

ニノさんの歌の表現力が高い理由の一つ…

 

 

息遣い!!

 

息のコントロール力!!

 

 

これって、役者二宮和也のセリフ回しに通じる部分だとも感じております。

 

 

 

 

ということで、私の好きな

 

”息遣いすごすぎフレーズ”

 

を、各部門ごとにランキング化。

 

 

それぞれの”ベスト1”を発表させていただきますアップ

 

 

 

今回は、ソロ曲も5人曲も、ソロフレーズも上ハモも…

ごちゃまぜで行きまっせグラサン

 

 

 

 

 

それじゃあスタートだっロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和くん私を突き刺して部門 1位

 

まじかるクラウンLotus

(2011)

AhーAhーAhーAhー

(1メロフェイク)

 

鋭さが気持ちいいっ酔っ払い

”息の密度高め”、”息のスピード速め”のフレーズですな!

 

もっと突き刺してくれーっチュー

 

 

 

 

和くん上ハモで私を突き刺して部門 1位

まじかるクラウンBolero!

(2015『Japonism』)

"道が続いていたって"

(2サビ・ラスサビ)

 

嚙みつくような、勢いMAXのニノハモで突き抜けろアップ

 

ジャポコンのBDが最強かと!!

(CDだと、かなり控えめ!)

 

 

 

 

和くん余韻にヤラれる部門 1位

まじかるクラウンBreathless

(2013)

身体中叫んでる 

まるで無限の迷路に

(ラスサビ)

 

切り際のニュアンス、最高かっ!

 

伸ばす部分でビブラート聴かせたうえで、切り際に息を混ぜるキラキラ

 

なんてテクニシャンなのぉおおおおチュー

 

 

ちなみにこの部門、

「Gimmick Game」の2メロラスト…

"♪終わりには優しいフリばかり~イエア"

と最後まで競りましたラブ

 

 

 

 

 

和くん儚すぎて涙…部門 1位

まじかるクラウンsakura

(2015)

願い 夢 孤独まで 

巡り会わせ

(ラスサビ前・上ハモ)

 

ヒョオオオオオオオオオオ!!

 

突き刺した後の切なさよ!!!!

 

トリハダもんじゃーい酔っ払い

 

(2015.2.20のMステが最強と思ってる!)

 

 

 

 

和くんOhとかUhhとかだけで表現しちゃうのスゲェよ部門 1位

まじかるクラウンDoors~勇気の軌跡~

(2017)

Oh~ 

Just stand by you every moment

You're the only one

(歌いだし)

 

最初の”Oh~”のような”Ah~”のようなトコがタマラン!

”Oh”だけでなんか伝えちゃうのサスガすぎる虹

 

息を混ぜた柔らかくて艶やかな声キラキラ

 

 

 

 

和くん息を吸えないくらい惹き込まれてしまう部門 1位

まじかるクラウンどこにでもある唄。 

(『Beautiful World』)

ほら息を吸ってはいて。

(ラスサビ)

 

アカーン!!!!笑い泣き

 

この前後の歌声は強いねん。

その中で、ここは囁くように…笑い泣き

 

アカーーーーーん!!!!笑い泣き

 

 

 

 

和くんあざとすぎるやろ部門 1位

まじかるクラウンイン・ザ・ルーム

(2015『Japonism』)

ルージュ 染まりたい 乱れたままで

艶やかに纏って

(歌いだし)

 

ゾックゾックするやろ―――――酔っ払い

 

ニノさんって、基本的に”あざといフレーズ”を歌わせたら右に出る者はいないと思ってるんですが(鼻血)

 

その最高峰がこのフレーズだと思う!

 

”艶やか”の”あ”でしゃくる感じとか、エロすぎる!!!

 

 

 

 

和くんまさにnothing I can do状態部門 1位

まじかるクラウンSugar

There's nothing I can do

(1メロラスト)

 

あぁあああああああ!!

 

モウッ!!

 

そんな風に歌われたら(迫られたら!)

聴き手は堕ちるしかあるまい!!

 

 

 

 

和くん溶けすぎちゃってジ――――ン部門 1位

まじかるクラウンMiles away

(2016『Are You Happy?』)

共にSailing days

(サビ・上ハモ)

…他!

この曲のニノハモ、美しすぎるんじゃーっ笑い泣き

 

癖を封印して、まっすぐな細い響きで寄り添っててキラキラ

主メロのメンバーとスゥーっと溶け合ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、以上でありますにやり

 

やっぱりニノさんの息遣いはタマラーンラブ

 

新たな一年も、ニノさんの息遣いをたくさん堪能できると嬉しいな!

 

実り多きステキな年になりますようにドキドキ

 

 

 

 

ニノさん歌の魅力!2019ver.

コチラ★

 

 

いつもありがとうございます♡↓