こんにちは♪
遅ればせながら・・・
嵐、CDデビュー16周年おめでとうございます!!
(カレンダーの感覚がなくなってた~~!!)
17年目もステキな作品を♡
いつまでもついていきます~!!

さて、アルバム「Japonism」の歌割りを書き出しております。
今回は7曲目「Bolero!」!
いつもどおりオカピが耳で聴いて書きおこしたものなので間違いもあるかもしれませんが、参考になりましたら。よろしくどうぞ(*v.v)。

「Bolero!」
作詞・作曲:SAKRA 編曲:Slice of Life
2015年10月21日、J stormより発売のアルバム「Japonism」より

《歌割り》 ※【 】はハモリ 歌詞カードのブロックに対応しています。
イントロ 全員【】→全員【】【
(オ~♪ 全員【】【】)
1Aメロ 和 
1A'メロ 
1Bメロ 】→全員【】【
1サビ 全員【
(オ~♪ 全員【】【】)
2Aメロ 
2A'メロ 和
2Bメロ 智】→全員【】【
2サビ 全員【
ラストサビ① 全員【
ラストサビ② 全員【
(オ~♪ 全員【】【】)
アウトロ 全員【】→全員【】【

Aメロに聴こえる”エ・オ~!”は全員かな。コンサートでは前後にパートの無いメンバーが客席をあおりながら歌うのではないかと予想。
サビに上ハモも聴こえますが、メロディにニノさんがいるようにオカピには聴こえるのでスタジオミュージシャンの可能性も感じられてはっきりしないので書いていません!(なんか、こればっかだな・・・m(u_u)m )メロにも上ハモが聴こえるけど・・・う~むこれもはっきりせず。
(2016.8.24追記:サビの上ハモ、コンではニノさんがガッツリ歌ってますねー!!)


メロは一人ずつ歌うメンバーが変わっていく玉突き方式(オカピが勝手にそう呼んでいる)、サビは全員で歌う形のようです。
曲調からしてコンサートで盛り上がるに違いない曲ですが!メロの歌割りを見ると、一人ずつ入れ替わりながら、かつ合間に”エオー!”が入るので、フォーメーションもくるくる変わりながら客席をどんどん煽るようなパフォーマンスが思い描かれて、もう絶対に盛り上がっちゃうよね!デス笑