OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -823ページ目

春と冬

今朝は、日差しが気持ちいい「晴れ」でしたね。
筆者は、調子に乗って洗濯物を窓の外に干して出かけたら、なんと・・・
雪->晴れ->曇り->風雨->雪->晴れ->雨・・・と目まぐるしく雲行きが変わる一日でした。
家に帰ると当然洗濯物は乾いていません。ん?なんか足りない。
風に耐え切れずパジャマのズボンが家の横の地面に落ちていました。
夜、灯油が無くなり、スタンドまで買いに行ったら、店頭に沢山飾ってあったスノータイヤが片付けられ、普通タイヤが並べ始めてられていました。
おー久々に見ると、普通タイヤってやけにツルッとしてますね~。
んー、もー3月なんですよね、今日みたいな寒い日もあるけど、もー「春!」は近くまで来てるんですね、きっと。
明日は「ひな祭」、まだまだ寒い雪国新潟では、一月遅れの「ひな祭」がよろしい様です。

確定申告

確定申告の時期ですね。筆者が会社勤めをしていた頃は、年末調整で処理がOKの時が殆どで、「確定申告」には、あまり馴染みがなかったのですが、フリーターになるとコレって「バレンタインデー」と「ホワイトデー」との間にある「年中行事?」になるのですよね。
今年の筆者は、新たな試みとして、インターネットの国税庁のホームページから「所得税の確定申告書作成コーナー」を利用して申告書を作ってみることにしました。
ADSL回線でインターネットに接続していれば、使い方は簡単です。
Yahoo!などで「確定申告」と検索してみましょう。
国税庁 確定申告書様式のオンライン作成 <--を選んでページを表示させると、上のほうにその項目があります。
さて、その使い勝手はと言うと・・・パソコンで簡単な文字入力が出来て、以前に申告書を手書きした事のある方なら、入力は簡単ですよ!(事前に、入力に必要な書類は揃えておいてね)
さて、申告書打ち出し手前まで進んだところで、あれ!?出力にアドビのAcrobatを使うのですね。(PDF形式)
ナゼか、お上はAcrobatが好きなんですよね~、まっイメージを提供する側としては便利ではありますが・・・でも、なんでもかんでもPDFファイルというのはね~、個人的には疑問ですが、、、それはそーとして、アクロバットリーダをインストールしていない方は、作成を始める前にアドビのホームページから、アクロバットリーダをインストールしといてくださいね。
さてさて、無事に申告書のデータを作成した筆者は、さっそく印刷をしようとプリンターにデータを送りました。
ビー~ヒュシュッ・・とプリンターが動き一枚目の申告書が打ち出されて来ます。
一枚目の用紙がビーーっと排出されました、「おー、なかなかやるじゃん!」と喜んで手に取ったら----->"ガビーン!!"黒い文字がカスレている(ToT)/ロ
こりゃ黒インク切れですな。
実は、筆者のトコにあるプリンタは、最近不調なのです。
いつ息の根を止めるか分からないオンボロプリンターなので、”本体が壊れ、予備インクだけ残る”なんて事態は避けたいと思って、交換用のインクを買い控えていたのです。
そんな時に限って・・・そんなもんですよね、人生って。<--大げさ(^^)
時計を見ると、近くの家電量販店はすでに閉店している時刻。
あ~あ、肝心な所でスタックです。
予備のインクは常備しときましょうね。

つけまつげ

いつものように夕飯を買いにスーパーに行きました。
食品を投げ込んだカゴを手にレジに並ぶと、何気にレジの女の子の目元が気になる。
変な勘違いをされないように(オヤジも気を使うのだ)それとなく目を見ると---うーん「つけまつげ」ですな、これは!
こじんまりとした可愛い顔のキュートな瞳に、やけに存在感のある「つけまつげ」が。
これってどー見ても筆者的にはアンバランスに見えるのだが・・・彫りの浅い顔が多い日本人には似合わないと思うのですが。
「つけまつげ」って、なんか、とーても久々に見たような気がするっす。
ところで、「つけまつげ」をしている女の子って結構いるのかなぁ?

旅行から帰ってきてからと言うもの、妙に体がだるい、変な時間に眠たくなる。
なに、これって「時差ぼけ?」・・・と、思ったが、熱っぽくて体の節々が痛くて鼻水も出る <--これ「風邪」じゃん!
週末の冬のイベント取材はキャンセル、家でおとなしくて、さっさと寝ます。