OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -825ページ目

MARDIGRAS

テキサスの旅から帰ってきました。
新潟よりも だいーぶ暖かかったですよ、昼なら半そでもアリかも・・・
アメリカ・テキサスのお祭り「マルディグラ」の動画をUPします。
それにしてもパワフルですねアメリカって!

TEXAS「マルディグラ」
動画・・公開終了

暖房

やっぱり寒いですね新潟は、今日もストーブの近くでPCに向かっています。
冬のテキサスは、新潟の冬に比べれば温暖だとは言え、さすがに夜になると冷え込み、暖房が必要になります。
まー冷え込むとは言え、氷点下までは気温が下がる事は殆どないので、雪国新潟に比べると全然出番が少ない暖房設備ですが、これが意外と重装備なのです。
(西洋人は寒いのが平気だと思っていた筆者はビックリ!!)
テキサスの多くの家では(たぶん)しっかりとした据付タイプの暖房設備が用意されているようです。
そのなかで特に感心したのがバスルームの暖房です。
ご存知の通り、アメリカではトイレ・洗面所とバスルームが同じ部屋にあるのですが、今回宿泊したコテージタイプのホテルの部屋にも、そしてホームステイ先の家でも、しっかりとバスルームに暖房設備が用意されていました。
暖かなバスルームはとても快適、シャワーやトイレの時も寒い思いをしなくていいのは、寒がりな筆者にとってはまさに天国!
日本ではまだまだ少数派のこの「バスルーム暖房」、是非とも日本でも標準装備になって欲しい設備の一つです。
hostff.jpg
画像は、ホストファミリーのお宅の庭にて

眠気が

こんな日もあるもんです。
朝から、どうもスムーズに事が進まない。
なにかと時間がかかり、家に戻り、お昼ご飯を食べたのは3時過ぎでした。
食後に暖房が効いた自室で、パソコンに向かい旅行に使うデータを打ち込んでいたら・・・記憶が・・・知らないうちに椅子に座ったまま寝てました。
十数分ほどね。
さすがに若い頃と違い、睡眠時間5時間では体が持たないよーです(*_*)
まー今日は暖かかったから、いつもより眠気も倍増だったみたいですが。
今夜は早く寝よー
9do.jpg
(画像---午後の新潟島での気温は9℃、2月中旬にしては超暖か!)