失敗も楽しみながら前に進む力をつけよう! | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

こんにちは。
ビジネスコミュニケーションの研修をしております。
Vomy-C(ボミーシー)のササキミサトです。

 

 

 

毎週土曜日にオンエアの、
「宮本涼のCB Podcast」

ナビゲーターをつとめて、早いもので1年が経ちました。

 

 

 

 

ここで取り上げる内容は、

全国の会員さんたちから寄せられた質問です。

 

 

たとえば、

 

 

「パソコンが苦手だけど、ホームページは必要ですか?」

「同業の動きがやたら気になり、一喜一憂してしまう時の対処法は?」

「やらないといけないことを、ついつい後回しにしてしまうのをやめるには?」

 

 

という仕事に関するものから、

 

 

「子供との接し方をどうしたら良いでしょうか?」

「学習を続ける秘訣とは?」

「効果的な休みの取り方は?」

 

 

などについてもお答えしています。

 

お掃除業の経営者さんからのご質問内容ではありますが、

業種問わず当てはまるものばかりなんです。

 

 

 

カメラ2016年に札幌で開催したセミナー「THE 集客」にて

 

 

宮本さんの発想は、毎回本当にユニーク。

実際にご自身で学び・実践・失敗・考察・再試行を繰り返したものを

ご質問に合わせて解説してくださいます。

 

 

お話を伺っていて感じるのが、

失敗を楽しんでいるな〜ということ。

 

 

普通、失敗って怖くて、

どうせなら「失敗せずに前進したい」と思いますよね?

 

 

宮本さんは、それがないんです。

むしろ、

失敗を楽しんで、新たな道をガンガン見つけて、また試している印象。

人生を楽しんでいるんです。

 

 

この宮本さんのトークを、ぜひみなさんにも聴いていただき

失敗を楽しみながら前に進むヒントになったら嬉しいな〜と思いながら

ナビゲーターをしております。

 

 

 

 

ちなみに、最近の収録では勝負服・勝負下着の話で

大いに盛り上がった私たち( ̄▽ ̄)

北海道と長崎、距離は離れておりますが、

その距離感を感じさせない、カフェトークな雰囲気で

お届けしております。

 

 

 

毎週土曜日に放送しています。

ぜひ聞いてくださいね〜!

 

 

 

 

 

ササキミサトでしたー!

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■