横浜市保土ヶ谷区「お顔そりエステ」でつるつる美肌プロジェクト

眉・クスミ・たるみの
3つのお悩みを
50分で解決する
【美かっさシェービング】
を行っています
「お顔そり」は単なる「産毛処理」ではなく
「大人の女性に必要な角質ケア」です
40代からのお肌のお手入れは
プロに任せてみませんか?

神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町64番地






予約制 045-333-5286




横浜市保土ヶ谷区
お顔そり専門理容師池脇はるみです


相鉄線【天王町】駅徒歩6分


【理容クラウン】の中のお顔そりエステ空間


お顔そりエステ★tiara(ティアラ)★



にて美肌作りのお手伝いをしています

お顔そりを世の中に広めようと頑張る
全国お顔そり大好き女性理容師の集い





【女性理容師ネットワーク(ジョリネ)】


の代表もしております
女性による


女性ののためのシェービングサロンを探している方必見!


★お顔そりサロンnavi★




テーマ:
レッスンのことを書く余裕もないまま
ついに8 回目!

実は8 月は子供も夏休みだったので着付けレッスンはお休みさせて頂き
自主練以外で着た和服は浴衣のみ。

地元の町内会のアナウンス担当をさせていただいたので浴衣で出かけました!

あー。
浴衣ってばなんて楽なのでしょう!

アイテムがシンプルだし涼しいし!

夏は夏のお着物!に憧れていた私ですが 
来年も
お出かけ先のTPOさえ許せば夏は浴衣で行こうかと思います


さてさて9 月に入り
レッスン再開!
今回はタイムトライアルの回です

今回は実家に帰省したときに
祖母からもらってきた着物を着てみました!

とっても着やすかったー!(*^_^*)

タイムトライアルは着物10 分帯12 分位。
精度を上げつつ着慣れて行きたいとおもいます!

レッスン後は先生とお着物ランチ♪
保土ヶ谷駅すぐそばの
宿場蕎麦「桑名屋」さんに行って来ました!

いよいよ来月は
初心者向け着付けレッスン最終回!
頑張ります!

たった3 回で着物お出かけが楽しめる!
私がお世話になっている
鞠小路スタイルの着付けレッスンは

着付け小物の名前や
着物のたたみ方すら知らなかった初心者(私)でも楽しく着付けを覚えられました!着物や着付けが堅苦しい。難しいと思っている方には目から鱗なレッスンです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏休みも終わり
新学期スタート!

夏休みは実家の仙台に行ったり
山形で紅花染めを体験したり

お友達のサロン訪問したり

真鍮プレートトントンしてアクセサリー作ったり

とっても楽しかったーーー!

山形また行きたいー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョリネリレーブログが更新されました!
今週は八王子の美小柄 奈美さんの担当記事です
先日の着物部のお出かけのレポートです^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ訪問ありがとうございます!!
只今運営している全国の女性理容師さんのコミュニティー
女性理容師ネットワークが更新時期を迎え毎日ドタバタしています^^
沢山のメンバーさんが更新していただき嬉しい限りです^^
 

さてさて


先日チャリティーイベントにてお顔そり施術を担当させていただくというとっても素敵なご依頼を頂きました!!

川崎市溝口で21回目となる実績あるチャリティーイベントです

理美容師の力で世界の子供たちに教育と自立・夢と希望を!開発途上国に小学校建設支援を行っているNPO法人プリック様主催のチャリティーイベントに子供たちの支援のためにヘアドネーションやカラーチューブリサイクルなどの活躍をしているスマイルプロジェクトRibinet 半谷 秀昭さんからのご依頼を頂きジョリネメンバー有志で「女性のためのお顔そりブースを作り、施術を行う」
という形のイベント参加を行いました!




参加技術者は全員理容師免許を提出、法定消毒完備!複合洗浄消毒システムも準備して保健所の許可もしっかり頂いて安心安全のシェービングエステ体験エリアがオープンしました!

 

 

イベントスタートと同時にお客様に来て頂き

「顔そりでこんなにお肌の調子が良くなるなんてびっくり!」とのうれしい感想が続々!!


 

「こんなに気持ちよいなら毎月続けてみようかな♪」とのの嬉しいお声も頂きました!




今回のイベント
事前予約制ではなかったため、お客様の数も読めず
「すっぴんになってしまうこと前提で一体何人が体験してくれるのだろう。。。。」との不安もいっぱいでしたが

おかげさまで20 名ほどのお客様にお顔そり体験をしていただくことができました!


今回のチャリティーイベントのために安心安全の美容液ジェルシェービング・クリエステボーテシリーズを協賛頂きましたクラシエ様ありがとうございます
お陰様で安心の施術をすることができました


ご来場頂き沢山の募金をして頂いた皆様も本当にありがとうございます!
 


あきる野市のきよのさんが応援に来てくれました!!



上大岡の直子さんは
お顔そり体験も~~~♪



子供も楽しめるコーナーも充実していてホントに楽しいイベントでした!!



女性お顔そりをやってみたいと思ったあなたは
こちらを検索♪
ご近所サロンが探せます
お顔そりサロンnavi




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜市保土ヶ谷区
お顔そりエステ専門理容師
池脇です

先日
女性理容師ネットワークの中の
着物好きメンバー4 名で

ゆかたDEマリーンルージュ
という企画に参加してきました!
公式ホームページはこちら

とにかくお得なプランです!

新作浴衣、帯、下駄がお土産になり
プロの着付け(3000 円相当)があり
マリーンルージュ90分クルーズ乗船代
ランチ(ハーフ)コースが頂けての
14000 円。

もう何がどうなってるんだというお得感(笑)

メンバーみんな集まっただけで
テンションヤバい




山下公園近くのシルクセンターにて浴衣選びと着付けをしてもらいます



着付けが最後になった私はなぜか2人がかりの豪華な着付けタイム。
着物女子な私たちのために即興帯結びレクチャーも開催されて大興奮!

帯結び
こういう企画だとみんなで文庫とか
きっとそんな感じよねー
と思ってたら


ちゃーーんと4 人それぞれに別々の帯結びをしてもらえました!感動!


それぞれに
らしいな。っていう浴衣選び(笑)
みんな手持ちの浴衣には無い色合いをゲットして大満足!


着付けのお姉さんたち(後ろ)お世話になりましたー!

山下公園を散策しつつの

いよいよ乗船!


飲み物選びは真剣


かんぱーい!
理容女子の暑気払い


お食事もおいしかったー!


ベイブリッジの下ってこうなってるのねー!


浴衣暑いかなあと思ったけど
海風気持ちよくて快適!


浴衣選びも着付けタイムもランチもクルージングも全て楽しかったー!

8月末まで開催させているそうなので
是非チェックしてみて下さいねー!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。