”JCTAオンライン公開講座/ビューティーサロン「セレナイト」の軌跡20231114” | 横浜市保土ヶ谷区「お顔そりエステ」でつるつる美肌プロジェクト

横浜市保土ヶ谷区「お顔そりエステ」でつるつる美肌プロジェクト

眉・クスミ・たるみの
3つのお悩みを
50分で解決する
【美かっさシェービング】
を行っています
「お顔そり」は単なる「産毛処理」ではなく
「大人の女性に必要な角質ケア」です
40代からのお肌のお手入れは
プロに任せてみませんか?


横浜市保土ヶ谷区
緑豊かなパワースポット
神明社正面
お顔そりエステtiara
臨床化粧療法士®
理容師の池脇です

火曜日夜は
JCTA一般社団法人
日本臨床化粧療法士協会主催の

がんでも美しく輝く女性でありたい
ビューティサロン
「セレナイト」の軌跡

というタイトルで
がん患者さん対象のビューティサロンを経営されているご自身もがん治療経験者のさとう桜子先生のお話を伺いました

もう
全てが衝撃で濃厚で
しかしながら
お話が分かりやすくて耳心地良くて
あっという間の時間でした

理容師としての普段のサロンワークでは出会えないお客様のお話や
がん治療中の方にとっての心理の変化
治療は勿論なによりも大切だけど
同じように大切にしていくべき
スキンケアや美容のこと
キレイになりたい
キレイにしたい
という理由や目的も様々!

色々なお話全てが貴重過ぎて
本当に素晴らしいお話を
聴講する機会が頂けて
しかも
お友達理容師さんも何人か一緒に聴講出来てとても嬉しかったです!

がん治療中の方たちにとって
私たち理容師が出来ることは
限られているかもしれませんが
それでも
私は私の出来ることで
病に立ち向かうお客様と
伴走して行こう!と
励まされる気持ちになりました

さとう桜子先生
ご参加のみなさま
ありがとうございました!