海を見たい・・・近場のウォーク | 丘の上の歌姫のブログ

丘の上の歌姫のブログ

第2の人生は楽しい。
山♡旅♡花♡行事♡仕事を中心に
掲載していきます。

【31】 2024 令和6年 5月 9日(木) 

 

 あまりにもいい天気なので,計画も何もなかったけれどフラ~ッと海の見えるところまで

ウォーキング。

 近くの山道を歩いて,絶景を見渡せるかるが浜まで歩いた。

 

≪8・4km 4時間3分(おむすび&インスタントコーヒータイム)≫

 

 色々とやり終えないといけない仕事があるのに,なかなか捗らない。

で,お天気はからっとして爽やか。外に出ないと勿体なくて・・・

 

今月,町内運動会があるので,自宅からグランドまでどのくらいで行けるのかな?

そんな思いもあってね,歩いてきてみたよ。

 

足をとめた所で振り返って見ると

いや~綺麗だな~

 

       

 

坂道を上って行く時,緑の葉っぱが巻き付いた木が踊ってるように見えた。

 

この町に引っ越してきた時,地の人に教えてもらった通り

「○○の軽井沢」って。 

 

山道から下りてかるが浜に行ってみた。

 

綺麗で静かな海。もう少ししたら,家族連れ,グループの面々たちであふれてくる。

今だけ,静か。

 

いつもの出っ張りの展望地へ行ってみよう。

あのちっこい島は? 

 

でっぱりの所でインスタントコーヒー入れて飲んでたら,地域の人が上がってこられた。

世間話をして,かるが浜の上の山道をぐるりと回って,自宅方向に向かっていたら,アイディアが

浮かんできて,急いで自宅に帰った。

 

                  こんな日もある。