「割合」のはなし:別に"特別"じゃないんだけどね、むしろ… | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

3月17日火曜日


「16種類の性格診断」的なのがありまして(まあ昔からある有名なやつやな)。

それで私は、
元気な時は全体の4~5%の割合のタイプ、
今みたいな状況だと同2~3%のタイプになるのです。


なんでこんなこと言うかってーと、
「全体の5%しかいないみたいですが…」
などと、人前やこれを紹介する時に言う人の気持ちを思わず想像してしもたからです。

『割合が少ないからって特別〇〇ってことではないです』という
超基本的なことがすっぽり抜けているようで、
用心しなければ、と、人のふり見てわがふり直す老婆心(これはこれでおかしいw)でございます。(危ない危ない。)


そして、それは

単に  少  数  派  な  だ  け  です。

と、思っています。

(だいたいが、16分割って、
なんも考えず計算したら平均6.25%だからね(笑))








素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。